見出し画像

オススメのデザインカラー

今日のブログは僕のオススメスタイルを書きます♪
つい最近来られたお客様なんですがハイトーンだけど一色ではないカラー、、
グラデーションとかそうゆうことかな?と思う方もいると思います!!
結論グラデーションに近い部分はありますが少し違うくて、シャドウルーツといって今Instagramでも多くみるデザインカラーですね。
表面の暗い部分は少なめに中は多めに暗くすることで影ができて立体的に見えるデザインカラーのことです♪

画像1


写真だとこんな感じですね♪

画像2


綺麗ですよね、、
ブリーチする幅でこれを作る方もいますが、僕はあまりオススメしていません。
なぜかとゆうとブリーチは一度すると切るまで残り続けます。
それで表面と中を違う範囲でブリーチしてしまうと次のカラーが少し大変だと思うからです。
なので僕は先に全体をブリーチしてからオンカラーで暗い幅を調節します。
そうするといい意味でも悪い意味でもどちみち抜けてくるので次回のカラーもしやすいからです。

是非みなさんも興味があれば一度ご来店ください♪
今日も最後まで閲覧ありがとうございました。
trico 石田真優希


この記事が参加している募集

自己紹介