見出し画像

五芒星巡り、やめてください

産土神社鑑定の真友花です。

昨日、お客様から質問いただいて
初めて知ったのですけれど、

五芒星巡り(逆回り)が
流行っているのですか?!


やめてね!

行かないでください。

五芒星とは、晴明神社の☆といえばわかりますか?

陰陽五行とは、万物の生成を木火土金水で表したもので、東洋運命学でもよく使います。

開運改名での資料に使ってるのをPC画面撮影したので、キレイでなくてすみません。


☆の線に矢印が書いてありますが、
これが相剋(そうこく)という、
相性の良くない関係。

外側の◯が相生(そうじょう)で、相性の良い関係です。

これを、さらに矢印の逆順に周るのが人気とか。(上図でいうと、木→金→火…という順で周る)
星型結界を周ることによって、パワーをいただけるとか。

そんな呪術的参拝を、神様が喜ぶと思いますか?正しくあることを望む神様が、「反(逆)周り」を望むと思いますか?

たしかに、安倍晴明公が使っていた五芒星。
パワーはあるかもしれません。

ただし、それは、安倍晴明公という才能、技量のある陰陽師が必要に応じて使っていたもの。

結界による魔除け。


実際に日本各地に五芒星による結界はありますが、それは昔から現代までも、プロの方がきちんと礼儀正しい作法と順序でひっそりと行なっています。


一般の人が自分の欲で土地エネルギーのパワーをいただくために周るものではありません。
むしろ、神的要素より、闇的要素が入り込んでしまいます。

結界壊してまわってるからね。

だから、もし、一時的に運気が良くなっても、反動がくると思うのですよ。

御本人やまわりのかたの運気や体調、巡られた神社や囲まれた土地の気、心配です。


特に、関西五芒星巡りとかいうこれ。

伊吹山、伊勢神宮、熊野大社、伊弉諾神宮、元伊勢皇大神社

デビルスター

ですよ。悪魔の紋章。

そんなに神様のパワーが欲しいなら
・自分の産土神社
・自分の鎮守神社
・氏神様
・地元の一ノ宮
・両親の産土神社
・父方母方の墓参り
・結婚してるなら配偶者の↑全部
・子供がいるなら子供の産土鎮守神社

参拝してください。

五芒星巡りより、よっぽど神様喜んでパワーくださいますよ!

一番身近に寄り添って守護してくださっている神仏を大切にするから、神仏の加護が広がっていくのです。


ちなみに、これが広まったSさんの本を私も2冊ほど読んでいます。
わかりやすいし、よい人柄の方だと思います。
でも、五芒星巡りはよくないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?