見出し画像

おみくじのはなし

神社参拝の際に、おみくじを引く方も多いかと思います。

私は毎回ではなく、初詣以外だと、新たなことや、方向性を検討してる時とか、ペースがイマイチかな?と感じる時、神様からのメッセージをいただくつもりで引きます。

ひくときには
「○○についてアドバイスいただきたいです。
 神様よろしくお願いいたします」
と心の中で念じながらひいてください。

特に聞きたい内容がない場合は、
「今月の私へのメッセージをお願いします」
などでもいいでしょう。

大吉で、どんどんイケイケーー!なこともありますが、凶を引くこともあります。

おみくじがだと、良くないことが起こるのでは?と、不安になる方もいらっしゃいますが、そうではありません。

ちょっと、方向性や思考を軌道修正する機会を与えてくれているのです。

凶だと、注意を払ったり、物事を慎重に進めたり、自分や人生に対して、丁寧になります。

たまにはそういう機会も必要です。

おみくじの中には、凶はあまり入っていません。だから、内面変化を与えられたチャンスなのです。

そんな時に、おみくじを通じて、神様からアドバイスをもらえたあなたは、ラッキーなんです。

小吉や末吉でも、
いいことあまり書かれていないなあ~
ではなく、

ここを改善するとよいですよという神様からのアドバイスをしっかり受け取ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?