見出し画像

ブログを書くことが趣味になってきた。

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は土曜日ということで、仕事はおやすみ。新社会人なので、仕事内容は研修を受けることが中心なのですが、新しい事を学ぶのはエネルギーが必要。それに加え、今週からは、グループでの活動が始まり、私は自分の成長のためにリーダーになりました。大してリーダーとしての仕事はしていないのですが、ある程度の責任は取らなくてはいけないので、多少のプレッシャーがあります。平日は疲労感があるため、休日は体を休めるとともに、自分の好きなことをやるようにしています。

私は比較的趣味が多い方だと思います。現在も続けているものとしては、旅行、テニス、ラーメン屋巡り、散歩、多肉植物栽培などがあります。それに加えて、最近はブログの記事執筆も趣味になってきました。

今までは、自分の文章力向上のために記事を書いてきましたが、最近は記事を書くのが楽しいから記事を書くようになってきました。ありがたいことに、記事を読んでくださる方が記事数の増加に伴い増え、役に立ったという言葉もいただく機会もありました。数字が増えると、自分の文章能力などの成長が感じることができますし、役になったという言葉をいただくと嬉しく、幸せな気持ちになります。幸せになれるとわかると文章を考えることが楽しくなりました。

副業としてブログを書くとなると、時間単価などを気にしなくてはなりませんが、趣味となればブログによる収入に関しては気にしなくて大丈夫。長く楽しく続けられそうです。


今日は時間があったので、過去の記事のリライトをしました。今までは記事を書くことに集中していたので、過去の記事を書き直したりすることはほとんどありませんでした。しかし、見返してみると非常に読みづらいもので。時間があるうちに書き直してみようと思い、挑戦してみました。

よかったら読んでもらえると嬉しいです。リンクはこちら

画像1


ブログという新しい趣味を手に入れたので、今後の土日も楽しくブログを書いたり、散歩をしたりして過ごそうと思います。

皆さんも、素敵な休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?