見出し画像

買い物のタイミング

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は、朝に冷蔵庫に入っていたミニトマトを食べ切ったので、冷蔵庫の中に味噌しかありません。冷凍庫に鶏肉とご飯と野菜があるので、一応ご飯は食べられるのですが、ミニトマトという赤色の野菜を失った今、彩り担当の野菜はかぼちゃと人参になりました。どちらも冷凍していると焼いたり煮たりするのに時間がかかるんですよね。そうなるとガス代がかかるので、電子レンジを活用することが求められます。今日はカボチャを電子レンジで煮ることに成功しました笑

それはさておき、冷蔵庫の中身が少ないと献立を考えなくてはなりません。献立を考えても、タンパク質が若干不足するような気が。缶詰で乗り切るか、足りないタンパク質を補給するために買い物をするかどうか。

イオン系列で買い物をするため、10の倍数の日は買い物がお得。そうなると、できるだけ10の倍数の日にお買い物をしたい。一応今あるもので過ごせるけど、ギリギリかも。ちょっと心配です。

ミニマリストなんだから、最低限あればいいのでは?という声が聞こえてくる気がしますが、私、食欲はマキシマリストなんです笑

ただ、今月は一年の最初の月でスタートダッシュ。やる気と元気がある今は、頭を使って節約していく方向で頑張ります。足りなくなったら、仕事帰りに買おう。

目指せ、10の倍数の日!


今日はブログも書きました。色々あるライフスタイルの中でミニマルライフを選んだ理由に私の性格(?)が関係しているので、それについての記事です。リンクはこちら

画像1

「こんな理由でミニマリストになるのもありなのね」と参考になる人もいるはず。読んでもらえると嬉しいです。


明日も頑張りましょう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?