研修の反省。

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

新社会人の私は、今日も元気に研修を受けました。私が入社した会社は新人研修がたくさんあるので、まだまだ研修期間は続きます。ちょっとの研修で会社の仕事に投げ込まれると変化の大きさで精神をやられそうなので、みっちり研修していただけるのはありがたいです。

研修でグループワークをやっていると、自分の長所もわかるし、短所もわかります。私の場合、とにかく負けず嫌い。ジャンケンもできれば負けたくない。興味がない勝負事に関しては完全スルーなのですが、それ以外の勝負は基本負けたくない。負けたくなさすぎて、突っ走ってしまうんですよね。課題とかがあると課題に全集中してしまって、周りを置いていってしまいそうになることも。グループワークとはなんなんだ状態になってしまう前に、集中しすぎないように気をつけます。

負けず嫌いなことは性格なのでどうしようもないので、途中で情報共有するなど変えられる行動をなんとかしていきます。


今日もブログを書きました。食べることが大好きなので、弁当にするか社食にするか、非常に悩みました。それぞれのメリット・デメリットを比較して昼食は社食にすることにしたので、自分が選択するときに考えたことをそのまま書きました。

読んでもらえると嬉しいです。リンクはこちら

画像1


研修はまだまだ続くので、夜はブログを書いたり息抜きをしながらのんびり頑張ります。皆さんも素敵な日々を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?