見出し画像

1週間お疲れ様でした。

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は、社会人として平日をフルで終えた初めての日です。5日間働くのは大変ですね。研修は昨日に引き続きグループワークだったので、コミュニケーションを多く取らなくてはいけなかったので、頭を使いました。

おしゃべりをするのは好きだけど、仕事をスムーズに進めるためのコミュニケーションはまた別の話。会議で脱線しかけたらさりげなく本来の道に戻すようにしなければいけないし、自分の意見を一度も受け取ることもなくすぐに批判する人がいるとショボーンとなってしまうし。自分がされて嫌なことはしたくないので、他の人の意見は一度自分の中で受け止めるようにしているのですが、自分の器がまだまだ小さいので、疲れる。

研修の中で成長して、自分の器をどんどんと広げる必要がありそうです。今後の研修の課題ですね。


今日はブログも更新しました。新社会人ミニマリストである私が通勤時に持ち歩いている物の紹介です。リンクはこちら

画像1

読んでもらえると嬉しいです。


明日は土曜日でお休みなので、しっかりと体を休めたいと思います。平日お仕事だった方、お疲れ様でした。明日はのんびり過ごしましょう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?