見出し画像

YouTube始めてみた

こんにちは、ミニマリストまゆかです。

6月になり、段々と暑くなってきましたね。
エアコンをそろそろつけようか、窓を開けて風を通すことでもう少し粘ろうか、そんなことを考えている今日この頃。

以前noteでも書いた通り、最近は色々と新しいことに挑戦してみています。


1つ目は、Instagramを始めました。(リンクはこちら)

Instagramは以前も始めようと思ったことがありました。

しかし、実際にはアカウントだけ作って投稿することはなく、気がついたら半年ほど経っていました。

今回は「始めます!」と宣言しておいたので、きちんと開始することができました。誰かに宣言することは大切ですね。

また、「どんなことを投稿しようかな」と事前に考えてから投稿を始めたので、今のところ継続できています。計画の立て過ぎは行動できなくなる原因になりますが、程よく計画を立てるのは、最初に習慣をつけるのに向いているかもしれません。



2つ目は、YouTubeを始めました。(リンクはこちら)

画像1

今まで動画を撮ったことはありませんし、編集もしたことがない。ほんとに初めての経験。

「これでいいのかな?」と言いながら動画を作りました。

悩んでいても何も起こらないので、とりあえず投稿

noteの時も書き始めたときは文章がめちゃくちゃでしたし、文字数も現在と比べて少なかったです。でも今では、ブログを2日に1度のペースで更新できています。

YouTubeも同じで、続けているうちに成長できたらな、と思っています。

時間がある方、動画をみてアドバイスいただけると嬉しいです。


というわけで、以前の記事で書いた「近いうちに始めること」を実際に始めました。

まだ継続はできていないので、これから習慣にしてしばらく続けてみるしばらく続けた後に向いていなかったら、やめる。ただそれだけです。

「やらない後悔より、やった後悔」

この言葉を胸に、これからも興味があることはとりあえずやってみます。

あなたも気になることにはチャレンジして、楽しい日々をお過ごしくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?