見出し画像

初めての採血

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は健康診断がありました。今までも健康診断をしてきましたが、学生の間は採血をしたことがありませんでした。献血に行こうと思った時期もたくさんありましたが、結構血圧が低い時が多いので、実際に行ったことはありませんでした。

注射の時はいつも針をガン見して「あっ、注がれてるなぁ」と観察しているので、針が怖いということはないので、採血も余裕だと思っていました。

血を抜かれている時はいつも通りガン見して「わぁ、血が抜かれてる!」と楽しく観察しました。その後、針を刺した箇所を砂時計の砂が落ちるまで抑えたところまでは良かったのですが。次のブースに移動しようと立ち上がった時に視界がじわぁと暗くなりました。これは貧血なのか?と思いながらベッド借りて3分くらいで復活しました。

朝ごはん抜くとエネルギーなくなりがちなので、それも原因の一つかな。採血のために朝食は抜かなきゃいけないので、来年からは横になった状態でスタートかしら。これじゃ献血に行ける日は遠い。

物はできるだけミニマルにしたいけど、血はミニマルだとしんどいので余裕を持ちたいな、と思った1日でした。


明日は社会人になってからの初の休み。休みと言っても特にすることはいつもと変わらず、時間的余裕が平日よりあるだけ。ブログ書いたり、家事したり、お昼寝したり、のんびりした日を過ごしたいと思います。

ちなみに今日もブログ更新しました。リンクはこちら

画像1

私が今年度やりたいなぁと思っていることをいくつかあげています。新年度はやる気で満ち溢れるものだと思っているので、やる気があるうちにリスト化をしておくと、失速した時に救われます。

皆さんも時間がある時に、ぜひやりたいことリスト書いてみてくださいね。


採血で視界はブラックアウトしましたが、血が抜かれているのを見るのは楽しかったです笑

明日も楽しい日になりますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?