色々と始める時期

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

会社の座学中心の研修も残りわずかとなり、社会人生活に慣れてきました。過去の私の日記代わりだったnoteを覗いてみると「社会人ってめっちゃ疲れる」という内容の記事が多くありました。その頃と比べると、だいぶエネルギーが余っています。


以前はnoteを日記代わりに書いていましたが、会社で日報を書いているため、noteで日記を描く必要性を感じなくなったため、投稿の頻度が落ちています。noteの更新頻度が落ちた今は、ブログを書くように頑張っています。更新頻度は2日に1回程度。文字数も2000文字から3000文字と昔の自分と比較すると長文の記事を書いています。

今日も記事を更新しました。読んでもらえると嬉しいです。
ブログのリンクはこちら

画像1

新社会人ということで、自分で言うのはなんですが、まだまだ若いです。色々なことに挑戦して、自分に何が合っているのかを確認するとともに、今後の人生に役立つスキルを少しでも身につけられたら嬉しいな、と考えています。


noteは文章を書くのに慣れるために始め、半年以上毎日更新をすることで、目的は達成されました。そのため、人に伝えるための文章を書けるようになるための修行の場として、自身のブログを2021年1月から始めました。まだまだ文章力の伸び代はありますが、ブログを始めた頃に比べると、明らかに読みやすい記事を作成できるようになりました。

最近は、持ち物紹介の記事が多いので、ブログに画像を入れるようになりました。画像を入れる中で、画像でわかりやすく伝える技術を身につけたいな、とも考えるように。そのため、明日からInstagramを始めます。昨年も「始めようかな」と言っていたのですが、なかなか始めることができなくて。新しいことを始める意欲の高い今のうちに行動します。

あとは、動画を作るスキルもあったら今後役立つかもしれないな、と最近思い始めたので、YouTubeも始めます。GW付近で動画を撮影してみて、試しに編集してみたのですが、結構大変でした。自分にはあまり向いていない気もしますが、慣れていないだけかもしれないので、しばらく継続してから判断予定失敗経験もどこかで役に立つはずなので「とりあえずやってみる」ことは大切


会社の工場実習が始まろうとしていたり。

Instagramを始めたり、YouTubeを始めたり。

私にとって、色んな始めの一歩を踏み出す時期になりそうです。


noteの更新頻度は低いですが、日々挑戦しながら楽しく過ごしています。

皆さんも、楽しい日々をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?