見出し画像

在宅ワークを20日行って思うこと。休憩時間って本当に大事。

みなさんこんばんは。
在宅ワーク20日目に突入しました。4月もあと少しですね。


私は、朝から仕事して昼休憩が1時間あって、午後仕事して17時に終了の毎日を繰り返してます。毎日パソコンと向き合ってるので、目は疲れるし、自粛の影響で外に出ないので仕事モードが抜けないという状況に陥っていました。
どんなに寝ても疲れ取れないわ、仕事のことばかり考えてるから焦りや不安が出てくるわでちょっと精神的に厳しくなっていました。

しかし、最近になって「あること」を行うことによって解消されたのです!
それが、休憩時間や仕事が終わってからの時間を大切にするということ。
具体的に大切にする方法としては、2つ。

・家の外(屋上や庭でも♡)に出て、遠くの景色を見る
・超美味しいご飯を食べる

つまりは仕事から完璧に一回離れるということ。音楽聴きながら遠くを眺めたり、仕事終わったら家の周りを散歩してます。(もちろんマスクをつけて)
これをやるだけで、最初は歩きながら仕事のこと考えてるのに、家に着く頃には全然違うこと考えてたりします。頭を切り替えるためには、もともとやっていたこととは違う行動をしてみるってとても大事なんだなと実感しました。

これからも続けて、心を健康に頑張っていこうと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?