【あと193日】ワクチンの件

本日、すべての妊婦にコロナワクチン接種を
推奨するとのニュースが出ました。
今までは妊娠12週までは控えてね(厚労省)
ってことだつたので、
私はまだ一度も接種していない。
職域で既に2回目の接種が終わった同僚達の
副作用ツラカッターの話に入れない寂しさを
少しだけ感じた。
みんな大変そうだったけど。

でも、どうなの!?
妊婦が本当に打っていいの!?
自己責任の範疇があまりに広すぎて!

1番の優先は
「子供が元気に無事で生まれること」。
その際に
・コロナで私が重症化するリスク
・ワクチン摂取で何か体に影響があるリスク
(しかも2回も打つ)
どちらが大きい?本当に悩ましい。わからん。

最近の情けなさ際立つ
国の記者会見を見ていると
「もう病床がないから
誰でもとりあえずワクチン打っといてー!」と
単に投げやりになってるのではと疑念すら抱く。

誰かに相談して出せる結論ではないから
自分で決めるしかないんだけど
本当にどーしよう。
ただでさえ色々ストレス溜まるのに
また考えなければいけないことが出来た。

何かをお願いしたり、
指示をする時には
必ずバシッと背景や理由を説明しないと
言われた側はOKしにくいのよ!

頼むよ、国!!
このままダランダランな方針や姿勢だと
本当に誰もついて来なくなっちゃうし
いつまでもいい方向に進まないよ!怒

さあ、どうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?