【あと101日】産休まで37日

明日には出産予定日まで100日!
大きなトラブルなくここまで来れて
感謝❤️と思いつつ
「つわり無かったの!?
 いいな〜私は大変だった〜」
みたいな話を聞くと
私にも実はつわりはあったけど、
単にタフで
「つわりは無かった(ようなもの)」と
認識してるだけだったりするんじゃないのと
ふと思った☹️
まあ人と比べず、とにかく私自身は
今とても調子がいいので、いっか!

仕事もあと37日で一息。
順調だった仕事から離れる寂しさ、
でも一方で早くいらいらと
面倒なことから逃れたいわ!と
思う気持ちが錯綜。
出産というイベントがなければ
状況が大きく変わるきっかけはなかったので
変化を前向きに楽しもう。

最近は胎動ポイントが分かってきた!
一心同体感が愛おしい❤️

⭐︎キッチンでご飯作り始める
→ぽんぽこよく動く。食いしん坊さんですか😊

⭐︎お風呂上がり→
ぐいーーーんと伸びる。お腹張る。
いたいいたい〜😇

⭐︎仕事でムカッ💢→
お腹がはる&ぽんぽこ大暴れ。
ママの怒りが伝わってしまったか。
心も体も君とは繋がっているのね。
ごめんよ。


胎動も、仕事のムカつきも、
これから来るであろう夜に眠れない時期も
俯瞰すれば一瞬の出来事なんだろうな。

【今】を前向きに楽しもう!
今日も赤ちゃんと、いい一日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?