noteを始めた理由

それは、
「見る側だけでなく、
発する側にもなりたくなってから」。

Twitter、インスタと暇があればSNSを開いて
フォローしている著名人の投稿を
毎日ぼけーーっと見ているうちに

「わたし、このままだと
ずっとフォロワー(従う人)だ!」


ある日ふと思ったんですよね。

正直、今まで自分で投稿することは
ほとんどしてなくて、SNSは98%見る側。

・投稿するより見る方が暇つぶしになるし楽
・インスタの写真映えとか面倒
・いいね!とか気にするの嫌

と、投稿することに元々そこまで興味が
あった訳ではなかったんだけど、
同じ時間、ただ人がしたことを見るより
自分が自発的に行動して、何かを得ていく方が
私主体で、私のためになるなと思ったのでした。

たまたま妊娠したタイミングだったので、
自分が主体であるために、
フォロワーで終わらないために、
そして妊娠中に何があったか
思いや気づきを忘れないために
note始めてみました。

人のためになる情報を、とか
人にいいね!されたい、とか
他人目線ではなくね!
いいね頂くと喜んでしまいますが。w

あやうく二日坊主になりかけましたが、
自分のために、もう少しnote続けみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?