macbook air m2を起動させた日

macbook Air m2 シルバー 16GBをAppleStore(ネット)で購入しました。

スペースグレー/ミッドナイトと3色で悩んでいたのですが、無難で飽きがこないようにとシルバーにしました。

久しぶりにパソコンというものを触ったので設定画面の仕様が全く変わっていたりWindowsに慣れていたから付属ゲームがなくて落ち込んだりしています。(macにソリティアない)

私の人生とパソコン

私が人生で触ったことのあるパソコンは、家族パソコンのみ

imac(1998)スケルトン グリーン G3?
imac "ほぼ同じ形のホワイトのもの
Windows dynabook レッド
imac (2017?)21インチ シルバー 

最近の21インチimacは、父が10割使っていたのでCD/iTunesを使いたい時のみ触りました。

1番触ったもの

私が1番触ったのは、dynabookノートパソコン(Windows7)

・ウォークマンx-アプリ
・Windows付属のゲーム
(ソリティア/麻雀の衰弱等)
アメーバピグ
・モバゲー
ラーメン魂
牧場しぼりの牛を育てるゲーム
信じられない植物
・年賀状のデザイン作り
ばかりしていました。

そして、Windows仕様に慣れてしまったのをすっかり忘れてmacbookを選びました、、、苦笑
Windows系は種類が多くてどれが良いのか全く分からなかったんです。唯一パソコン使う父はmac使っているのもあると思う。
(LAIVE/DELL/等)

おまかせチャンネルとウォークマン

やっぱり、ウォークマンもうmacbookではSONYが作ったアプリ使えないみたいですね。(x-アプリ)

おまかせチャンネルお気に入りだったので、確か曲を分析しないとならなかったと思うので残念です。🎧年々音楽メインで聴かなくなってしまっているし、、、

P.S

macbook air を購入した私へ
幼き頃、憧れていたmacではありません。

二つおり携帯をずっと持ちたくて、欲しかったのは私専用の二つおり携帯だったのに、念願の携帯がiPhoneだったのを思い出す。

祖父母が最近iPhoneとAndroidに変えました。

高校生のお姉さんたちの二つおり携帯に憧れていた。
また会いたいな。二つおり携帯(*'-'*)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?