見出し画像

No.2 書きたいことを書いてみる

誰からも読まれてないだろう、なんてnoteを開いてみたら、
数人から「スキ」が押されていて、驚きました。

書きたいことを書いているだけだけど、誰かに読まれているって
自分の中の、承認欲求が、しっかりと満たされるのですね。

きっとこれが、度を過ぎていくと、
読まれないな、あれ「スキ」が減ってる。だれもコメントしてくれない。
そんな風に、なっていっちゃうのかも。
これはSNSの罠だよなーとおもいます。

引き続き、誰が読んでいても読んでいなくても、一喜一憂せずに
ありがたいなあ…🙇と拝むように
平常心を忘れずに書きたいことを書きたいと思います。

今日は、なんだか出会いの多い一日でした。
イベントに参加してみたり、新しい方と一緒に作業をしたり。
いろんな人といろんな角度からお話をするってとても楽しいですね。

雑談をしていたら、「え!」という所で、共通点があったり
こことここが繋がった!!みたいなことがよくあります。
世間って意外と狭いなあと感じる今日この頃です。

でも多分それって、同じような想いを抱いていたり、魂が震えたり、
与えられているメディアの中で、選ぶものが似ていたり、
なんかそういうのの積み重ねで、出会うべくして出会ってるのかな
なんて思ったり思わなかったり。
SEO対策の罠?SEO対策の成れの果て?(笑)

「事実は小説より奇なり」とは言い得て妙だなーと。
本当に、あの日あの時あの場所で、君に会えなかったら…みたいなことが
今の私を形成していたりします。

たまたま付けていたテレビを見て…とか
たまたま目の前にあったポスターが気になって…とか
たまたま駅前で出会うはずのない旧友と出会って…とか。

人生の歯車が動き出すってことありますよね。
始まりはどこなのだろう、そんな風に考えたら
もう生まれながらにして、
その道を辿るために進んできたようにも思えてきました(笑)

誠実な仕事は、次の仕事を必ず生む。というのが
最近の私の実感です。

ああ、関係各所からの宿題は山のようにたくさんあるのだけれども。
とりあえずブログでも書いて、寝ます。

また、次回。書きたいことを書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?