見出し画像

ネイリパヨントンに当たったあり得ない話

来る5月29日(月)17:55
スマホを見るとDMマークがついている。きっとイェソンさんのランダムポラ交換の方から届いた連絡だろうなと就業まであと5分の高ぶったテンションの私に予想を上回る目を疑う内容のDMだった。


え…ウソだろ…。

二度見する。そして周りを見渡す(右も左もみんな仕事している)

冷静にまた目の前スマホを見る。

いやこれは、きっとネイリパに扮したスパムDMに決まってるがなとアカウントを見に行く。

ガチだ。フォローしとるアカウントだがな。

どうしよう…

手が震え始める(久しぶり)気が付いたら18:00。今日も1日お疲れ様でした。仕事などやってられないテンション。

そう…当落日(5月29日)は愛犬の16回目の誕生日。そして尊敬してやまないLUNA SEA오빠達の結成記念日だ。私としても常に大事な日としてあがめている日。なんていい日。

前日ドヨンペンのお友達とたまたまお茶をしていた。

【ネイリパなんて当たるわけがない。夢のような話だ。うらやましいわぁ】

と…一滴も酒も飲まず、ネイリパさんへの思いをはせていた。まず当たるわけないだろうと言う気持ちで、買ったのはふき取り化粧水のみ(愛用しています)

ランダムトレカだから交換めんどくさいし、メルカリしちゃおうと思って先にヨンホ買ってたらまさかの自引きパターンと言うオチの連続エントリーだった。

去年から、たまに強運が舞い降りる時が多々あってまだ続いていた。
※しかし過去に買った大量のネイリパ製品とユニリーバ製品がまだ残っている

前日遊んでいたドヨンペンの友人にDMのスクショを撮ったものをLINEをした。送別会だと言うのに即返が来た(笑)

友人:うそでしょwwww凄すぎるんだけどwwww

そこから2週間猶予を与えられ、準備期間もかなりあった。過去一あったかもしれない(질주はただ日程が未定だっただけ/笑)

だがしかし、当落から1週間後辛い事があり、正直参加するのを悩んだ(失恋では無い)
友人にも「断るかも。」伝えていたくらい。食欲もない、寝れないそんなことが続いたがある時から吹っ切れて辛いながらも準備を再開し、韓国語の先生にも最終台本チェックをお願いをして当日となった。

当日はヨントンの緊張から食欲がなく、サウンドチェックまで口にしたのは

ほぼ液状。

何回かネイリパさん担当者に聞いても話せる時間は不明。音声チェックの時に、男性のスタッフさんだったのでZOOM上で聞いたら

1分から2分と聞いています

1分と2分ってざっくりですね…(爆)その60秒が違い過ぎるんだがな。

急いで台本削ったりしたけど、削らなくて良かったと言う…。(ま、大した内容じゃなかったから削った文章はヨンホに聞かなかったけど)

音声チェックもいつもなら、開始時間から遅くても30分後くらいなのに今回当選者1メンバー10人の割に50分も待機室に居た。

拷問。


音声チェック終えたら、ご飯食べようと思ってたから予定が狂ったのである。そして、チェック終わったらヨントン迄あと1時間と言うスケジュール。

そして私順番が初めの方だったので、余計時間がない。とりあえず飲むヨーグルト飲んで、カラコン入れて部屋の壁に装飾したりして開始時間を待った。

すぐだったwwwwwwwwww

何より順番が早いから、ZOOM前で音声、カメラともにオンにしておいて

音声のみの参加者の画面は非表示設定になっていることを確認。早く始まって欲しいけど、始まって欲しくないいつものパターンである。

カトクのヨントンみたいに次ですと言う連絡が無い。なので、予期せぬことが起きるZOOMヨントン。

仕事柄、ZOOM操作に慣れている為事なきを得たが、スタッフが映って本人確認すると思ったら本人だったと言うレポも結構見た。

前回Ay‐yoのサイン会でZOOM経験してたので、予想がついていたため画面が切り替わったらそこには私が顔面天才だと思ってい止まないhandsomeでとても美しい顔をした

NCT127 の𝐉𝐨𝐡𝐧𝐧𝐲さんこと서 영호 씨(28)が居た。


ロン毛がうちゅくしい.…

そして何よりも大好物のロン毛健在だった(富士額らぶ)

※ここから全部、韓国語で会話です。

🍄あ、じゃにや、あんにょはせよー(右と左で交互に手を振る)

🐱あんにょはせよーーーーーーーー(大きな手で手を振ってくれます)

〇〇ヌナッ♡


昇天‎.…


私の心の叫びを表現するジャニ(イメージ)


色んな人のレポ見てても名前呼んでくれるって見てたのにヨンホに1回も呼んでもらった試しがない運無し子(爆笑)
よこしまな私は自己紹介作戦に出た。

ぬな…

 ときたもんだ。しごできやさお。

始まってしまうと私も緊張しないタイプなので、台本片手に聞きたい事をつらつらと言い始める。

韓国語も3年目突入したので、特にスケブ持って話さなくても会話を楽しめるようになったのは有難い。

🍄じゃにや、これ…私からのそんむるです。


懲りずに生ジョッキ缶見せたわよね(3度目)そこからが可愛すぎた。驚いた表情で大きく口を開き可愛い前歯が見えました。

画面に向けてビールを手に取る仕草をして


🐱あああああああああ!!!韓国では、探しても売り切れて買えないんだよ~~今ぁあ…

知ってる。知ってる。Twitterで知った。
品薄らしいね。

🍄じゃにや、美味しく飲めるおまじない知ってる?

🐱뭔데요?

ヨンホのモンデヨの言い方が優しいのです。いつも言わせたい一心で色々聞きます。
モンデヨは何度聞いてもいいものですね…

🍄おいしくなぁれ?タナカさん知ってる?🐱オ、オイシクナァレ…オイシクナァレ…

ヨンホさん、韓国で流行っているのに知らない。且つ、ジェヒョンさんの爆発しちゃったやつ知らない模様。これは

全世界のジャニペンが見たいのでは…。

おまじないを唱えるいい大人2名


🐱オ、オイシクナァレ…オイシクナァレ…(手くるくるさせてる

🍄萌え萌えきゅん♡
🐱 モレモレキュン?

ちょっと、じゃにさんよ…可愛さダダ漏れないか…

🍄へばよ!!!

ヨンホが、何かを考えながらやる時黒目が上にいく姿。やっぱり黒目が上に行ってた。

そしてしっかりやり切ったヨンホ。やっぱり最後は

「モレモレ」

だったのは言うまでもない。

🍄ましけどぅせよ~
🐱あいご、かむさむにだ~~

🍄じゃにや、私お酒があまり強くないのだけど…どうやったらお酒強くなるかなぁ?

🐱ああぁ、おー。ただ沢山飲むのではなくて。ちょっとずつ飲めばいいんだよ。

BESTぅ!

(巻舌&グッドポーズと共に眉毛がぐっと上がった)

🍄おけ、よるしみはげすみだ!!!(ガッツポーズ

ヨンホ爆笑。

🍄じゃにのセンスが好きで、このマンドゥバックとレトリバーのキャップはどこのブランドか教えて貰える?

🐱あー、おー(少し考える)くにゃんさっそよ。ぶれんどもらよ。

えっなんやと?
ただ、なんとなく買った…。ブランド分からない。ハイスペオサレ!!

しかし私は質問をやっちまったかもしれないと思った(爆笑)

貰いものなのかもしれないなwwwwwwwww(悟って)


🐱ただなんとなく欲しくて、買ったからブランドが何か本当に分からないんだー(両手広げてWHYポーズ)

🍄そうなんだぁ。凄い可愛いからジャニペンどこのブランドか血眼で探してたんだよね。

ヨンホ、手を叩いて爆笑してのけ反る。

🍄私も買って良い?
🐱おけーおけー!!

全世界のジャニペンよ。ブランドはわからないと言う事でした。本音はわからぬが…。

🍄もうすぐジャカルタでDJやるじゃん?凄い楽しみなんだよね

※骨折する数時間前のヨントンだったんよね…。

🐱僕もすごい楽しみ!
🍄韓国や日本で見る機会あるかな?
🐱うん。近いうちに見れると思うよ。
🍄7年前にイリチル加入前、DJをしていたじゃにを見てファンになったから見たいんだよね。
🐱そうしたら、僕が見れる機会を作ってあげます(ここにきてドヤ顔で敬語)

かっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじかっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじ、世界の旦那…


メッドガラのイケジャニ沼は深い

🍄始めてジャニ見たときに、このカッコイイ方は誰なの??やばいんだけど!!!!って必死に調べたんだよね。


2016/10/1 おぼこいじゃに 恋に落ちる写真

私が当時の感情をZOOM上で熱演したせいかヨンホがツボってしまい手叩いて大爆笑をしていた 。


ラナぬな.…お元気ですか

🐱HAHAHAHA  좋아×2!!
🍄やっぱり、1番はツアーで逢いたいよ。
🐱ぼくも逢いたい~。9月に日本にいくよ(数字の9を書くヨンホ)来る予定ある?

🍄全部行くよ
🐱おおおおおお!!!!

キタイシテクダサーイ!!!


期待しテイル

出た、定期ポスト、キタイシテクダサイbot

🍄ステージにいるじゃにが1番美しくて大好きです。
🐱あいご、かむさむにだ~~~♡(笑顔)

あと5秒ですのアナウンスが流れ

🍄あっ!まじまく!!じゃにや!健康でいてね。
🐱うん!ヌナも健康でいてね!!!
たうめとばよー♡♡ばいばい

で終わった。途中から2分過ぎてるなと思ったが、とりあえずアドリブで乗り切った。3分45秒くらい話してた。とても楽しかった。

でも健康でいてねって言ったのに!!!!!!!!!!!!


私疫病神なのか…

ヨンホ…早く元気になってね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?