圧倒的にオモシロイ人生


雲ひとつない青空の朝。お山の緑と青空と虫の鳴き声♩♩
あぁ〜なんて清々しい新学期の朝なんだ〜!!


お母ちゃんみてみて!!田んぼにツルみたいな鳥がおる!!


わぁ!!ほんまや!!可愛いねぇ〜♡って言いながら
田んぼ道を抜けていく後ろ姿に、今日も一日たのしがんばれよぉってこころのなかでエールをおくる。


朝の準備のドタバタ劇場もなんだかんだ楽しくって、新しい暮らしの愛しいひとこまになりました。


どんな田舎に住んでるねんって感じですけど高知市内なんですよ!バイクで5分も走れば海が見渡せるなかなか長閑な場所です♩


私は2020年10月中旬に不思議家族(離婚して子育てパートナーとして一年半同居)を解散して、生まれ故郷の高知にUターン移住し、働きながら息子と愛犬と仲良く暮らしています。


仕事は長年勤めた前職の眼科検査員として再び病院勤務。大きな医療機関なので、毎日忙しいですが、久しぶりの検査の仕事はなかなか楽しくて颯爽と軽やかな私♡を、働きながらインストール中♩


そして料理やパンやお菓子を創っては萌える日々。
美味しくて愉しい萌え成分1000%mayucoconのInstagramはこちらからhttps://www.instagram.com/mayucocon330


週末は友達家族たちと持ち寄りパーティ♩美味しくて愉しくてバカみたいにお腹痛くなるまで笑い転げたり

近くに暮らす両親と温泉や自然のある場所に遊びに行ったり、土曜日の仕事帰りにはおいしいランチを食べにいく♪

あぁ〜〜〜〜♡私の日常はなんてシアワセなんだ〜〜〜〜〜!!!!!


あの時思いきって自分の未来の可能性を信じて自分の足で立つ道を選んで本当に良かったなって思います。


もし、あのまま自分の未来を自分で決めていなかったら、いつまでも決断することができない、行動することができない自分のことが嫌で嫌でたまらなくて、自分の人生なのにどこかいつも他人の人生みたいで、こころから笑えなくて、つまらなくて、私の人生こんなもんじゃないって思いながらも、依存し続けるしかない人生が続いていたかと思うと、まぁなんて恐ろしい。。。。


私はあの時描いた未来をいま確かに受け取っている。
何が嬉しいってあの時描いた未来を受け取れる私に変化成長できたっていうことです♪


信頼できるメンターのサポートを全力で受け伴走してもらいながら、ここまでやりきった自分が嬉しくて誇らしくて、シアワセで、不満なんてなんにもなくって、いまのままで、このままで、私はじゅうぶんシアワセ。。。。


そして3月。久しぶりにメンターとの再会。一緒に京都奈良を巡り愉しい時間を過ごしていた時に頂いたこの言葉がリフレインする。


「圧倒的にオモシロくおってな。いまでも圧倒的にシアワセでおもろいねんけど」

不思議なもので、この日から私はこの先どうなれば今より圧倒的にシアワセで面白い人生になるんだろう??
と、脳内グーグル検索しはじめたのです。

つづく。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?