見出し画像

自己紹介します🐶 (2024.8.10更新)

初めまして、自称癒し系noterのまゆちーずと申します!

数あるnoteの中から、わたしを見つけてくださり、ありがとうございます🐶

簡単ではありますが、自己紹介させて下さい✨

◎経歴

大阪生まれ大阪育ちの、根っからの関西人です。

京都にある女子大を卒業後、一般企業で総務経理、会計事務所で事務、そして現在、とある役所の非常勤職員として、一般事務のお仕事をしています💼

これまでの社会人人生、ずーっと事務職です笑

大学生時代は、就活に有利そう!という理由だけで、色々と資格を取得しました。
社会人になってからもそれなりに勉強し、現在の保持資格は以下の通りです。

・日商簿記2級、3級
・ビジネス実務法務検定2級
・MOS Exel 2010
・TOEIC620点
・普通自動車運転免許🚗

昨年結婚&出産し、0歳児の息子がいます!
イクメンなんて言葉では済まされないほど、育児に協力的な夫と3人で仲よく暮らしています🏠

◎こんな人

おっとりしているね、とよく言われますが、話すのがゆっくりなだけで、エレベーターの閉まるボタンを連打するくらいには、せっかちなところがあります。

◎好きなこと

好きなことは、食べることと寝ることです。

独身の頃は、美味しいごはんやさんやオシャレなカフェを巡るのが趣味で、関西圏ならどこへでもフットワーク軽く行ってました。

お腹が空いたときと寝不足なときは、凶暴になります👹

また、有村架純さんの10年来のファンです。
これまで出演されたドラマや映画はほぼほぼ観てます👀💕

過去記事で、有村さんの魅力を語るnote書いてます!

◎今気になっていること

占いの勉強とWebライターのお仕事です!

昔から目に見えない世界が好きで、独身時代、あらゆる占いに通っては、恋愛運や仕事運をみてもらっていました。
月1回行くくらい、占いしてもらうことにハマっていた時期があります。

最近は、自分や周りの人を占えたら楽しそうかも?と思って、ホロスコープの読み方や手相の見方の本を読んでいて、つい先日オラクルカードもゲットしました✨

Webライターに興味を持つようになったのも、前世占いで「文筆家のたまご」と言われたのがきっかけです🤭

将来、占い師とWebライターの二足のわらじを履くというのもいいかな?と思っていたりします!
夢は膨らむ💖

◎どんなnoteを書きたいか

自称癒し系noterという名のもとに笑、読んでくださる方々の心が癒されたり、スーッと気持ちが軽くなるようなnoteを目指しています🌱

以上、長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます😭

ではでは♡


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?