見出し画像

わたしが結婚するまで💍【婚活レポ】1/3

こんにちは。まゆちーずです!

先月、初めての結婚記念日を迎え、結婚して1年が経過しました。

私たち夫婦は、出会って交際からわずか半年で結婚したのですが、夫と出会うまで、わりと長い婚活という道のりがありました。

元々結婚願望が強かった私は、なんとなーく30歳になるまでには結婚したいと思っていました。

なので、24,5歳から、お付き合いする人は将来結婚を考えられる人!と意気込んで彼氏探し、いわゆる婚活を始めたわけです。

家と会社の往復だけでは、新しい出会いはない、と考えたわたしは、まず、友達に誘われた飲み会には必ず出席するようにしました。
友達の友達が開いた飲み会にも参加するようにしました。

すると、出会う人の数が圧倒的に増えるので、好みのタイプに出会うことができました。

24,5歳という、年上からも年下からも、ある意味どの世代からもウケる年齢だったからか、活動し始めて数ヶ月でお付き合いに発展することができました。
その元彼をAさんとします。

Aさんは、私より一回りほど年上の方で、当時24,5歳だった私からすると、とっても大人で余裕があって頼れる人でステキ〜結婚したい♡と思っていました。

なので、デートの度に当たり前のようにごちそうになったりして金銭的に甘えまくっていました。また、相手が疲れていても、自分が会いたいからという理由だけで呼びだしたりしていました。

最終的には、Aさんから「疲れちゃった」と別れを切り出されました。

今思えば、あの時の結婚したい♡は、あのカバンかわいい〜欲しい♡に近かったと思います。

結婚とは、そこから新しい2人の暮らしが始まるわけで、いわばスタートなのにも関わらず、その当時は、結婚というアイテムを手に入れたら幸せになれる!ゴール!!という浅はかな考えでいました。

実際、何かがトントン進んでAさんと結婚することになったとしても、一年弱付き合っていた割には、どこかお出かけしよう!飲みに行こう!という様な楽しいことだけしていたので、仲が深まっておらず、お互いのこともよく理解できていなかったので、途中で上手くいっていなかったように思います。

あの時振ってくれて、今は感謝しかありません。

…と、つらつら書いていたら長くなってしまったので、今日はいったんここまでにします!
次回に続きます✨

ではでは♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?