見出し画像

七草粥を食べて寝る

七草粥を作りました。毎年作ることにしてます。あまりおせちも食べ過ぎないし暴飲暴食もしていないので、胃腸も疲れていませんが七草粥を作る、というのがなんとも楽しいし、草の味が面白くて毎年食べています。

体にも良さそう。

お粥を作るとご飯一杯分で二杯くらいできるのがいつもなんだか不思議でして、水分でこんなに増えるものなのだろうか?と心底不思議に思えます。なぜなんでしょうね。

食べることは好きですが、そんなに食いしん坊でもないため、本当はあまり食べなくても良いタイプですが、最近急に栄養などに興味が湧いてきていて、ビタミン剤もすこしはのみますが、食べ物を気をつけてみたらどんなふうに体は変わるのかな?ですとか、年齢は重なるのでもしかしたら体質と思っていたことが、栄養で変化することもあるのかな?
結局フラワーエッセンスやホメオパシーはスークシュマなところから、食べ物はストゥーラなところから、ヴェーダンタを学びいろいろすっきりシンプルになってきたからこそ見えてくるものがあるのかな?とよく眠る以外の健康法に久しぶりに興味津々です。

明日はどんないちにちになるかな。
楽しみましょう。
いつもありがとうございます。

ご支援ありがとうございます。noteでは主にファンタジーやSF的なショートショートを書いています。サポートしていただいた代金は、今後紙媒体にするための印刷代やデザイン費として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!