見出し画像

主婦が稼げるマインド

稼ぐためには、マインドが大事。まずは自分優先に思考を変えるべき。

主婦は自分よりも、夫や子供を優先しなければならないと思いがち。
お金を稼いできてくれる旦那さま、未来ある子供たちだから?
で、自分は着古した服、靴、美容院へは行かず伸び放題をまとめる髪型。

そんな容姿のお金持ちはいるかしら?

お金を稼ぐんだと決めたんだから、もう普通の主婦ではないのだ。
お金を稼ぐ主婦なのだ。
稼ぐ思考に変えなくては稼げない。
その第一歩が、自分優先で生きるということ。

自分優先とは、
・自分の好きな物を我慢しない
・何においても自分を後回しにしない
・自分に今までよりお金をかける

好きなものを我慢しない

私の場合、甘いものが大好き子だけど我慢しなければいけないと思っていた。自分より子供に買ってあげるものだと。自分は罪悪感を感じながらこっそり食べた。

これをやめた。好きな時に好きなものを食べるようにした。
コンビニのスイーツや菓子パンを好きな時に食べている。
これをやめたいと思う時がくるかもしれないけど、今は食べたいので食べている。

どうなったかというと、すんごい批判。
『そーだけど、なにか?』と思うようにした。
何が悪いのかさっぱりわからなかった。

めんどくさいので、批判する人にはわからないように食べることにした。
そしたら批判する人は離れて行った。あまり会わなくなった。

自分を後回しにしない

今までの私は、何かと自分はいいから夫や子供を優先的に進めた。
食べるものや衣服など。

例えば、お昼ごはんにみんなの分はあるけど自分の分は足らないから、チキンラーメンで済ましたり、夫や子供に新しい服を買うけど、自分はおさがりのものを着たり..

今もやってしまう時があるが、できるだけ同等、もしくは上等のものにする。

自分にお金をかける

夫や子供を優先していると、どんどんみすぼらしくなっていく。
我慢でストレスはたまり、容姿は流行遅れで、さえないおばさん。

そんなんでは誰も寄り付かない。
人が集まらないということはビジネスのチャンスも逃す。

稼ぎたければある程度自分にお金をかけて、きれいにするべき。
稼いだらきれいにするでは、一生稼げないし、きれいにもならない。

まずは自分。
自分がわくわくするような心地よい環境を作る。
稼ぐのは自分。自分が主役なんだから。

自分優先にするとすごい勢いで変わっていく

自分優先に取り組むと、面白いほど自分もまわりも変化する。
まず、自分がしなくてはいけないと思っていた家事を手伝ってくれる家族が出てきた。
自分優先することで、人に頼ってもいいと許可が出、人からも許可されるようになった。

自分は特に何もしなくても、
何かとやりたくないことは、やらなくていいように、
会いたくない人とは、あまり会わなくてもいいようになった。

こうなったら次の思考ステップを試してほしい。

ここから先は

903字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?