見出し画像

普通に弱い。なのにそう見えないって言われても。

恋愛がうまくいかなくて、軽率に生きるのが嫌になります。
強くないのに強く見られる。「彼は意外と保守的だし、殻を脱いで弱いところを見せないと」と助言を賜りました。

むしろ弱いところを出すようにしてるつもりですが、全然見えてないみたいです。
大黒摩季ねえさんが私たちを歌い過ぎています。ガールクラッシュ、地でいってますけど、全然男性ファンはつきません。
弱弱なのにな、と思わず言いました。

私「割と上の年代の人にはすぐ見抜かれるんですけど」

相「そういうのは既婚者とかでしょ?そういう人たちはあなたのことなんか怖くないから気軽に来るのよ。独身の子たちは別。強いあなたが怖く見えるのよ」

…ああ、よく聞くやつですね。
一気にどうでも良くなりました。そんな奴いりません。どうでもいいです。
一気にそんなふうになってしまいました。察してもらうことなんて求めてないと言いながら、そこはわかってくれると思ってた、なんて、結局私は相手に究極の「察して」をしてたんですね。

ただ、仲良くなりたいと思いました。久しぶりに心惹かれた人だから、どうにかと、思っていましたが、それが間違いだったのでしょうか。

それなら1人で生きたほうが、と思ってしまうから、結局「殻をかぶってる」と言われるのでしょうね。
こうやって書きながら、すぐ泣くくらい弱いんだって、あなたは思いもしないってことですもんね。

自分勝手だけど、私はなんだか、それが悲しいです。
誰もそんなこと言ってないけど、結局1人で生きていくってことなのか、と飛躍してしまうくらいには、冷静になれずにいますよ。

大黒摩季ねえさんの歌のまんまであり、めんどくさい女メーカーつんくの歌のまんまであり。


恋愛がうまくいかなくたって生きていけるけど。
それでも誰かと生きてみたくなったのです。

長生きしなくていいんです。今のままなら、もうそこそこお腹いっぱいです。

別に死んだりしないけど、もうそろそろいいや、と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、誰かに「らびゅ~♡」で還元します。人間的におもしろくなりたい。Twitterもやってます。