見出し画像

自分の知らない土壌が、ひょっこり顔を出せば、いつの間にか身内感になる

ゆぴさんが47都道府県をめぐるトライをされている。最初見た時は「関ジャニ∞の47都道府県ツアー…」と思った。それくらい、私にとっては「芸能人がやるイベント」感があった。


旅は好きながら方向音痴の出無精なところがあるので、「新しいところに行こう!」とあまりならなかったけど、ライブ遠征で今年は2度ほど静岡に行った。

SixTONESヲタクの聖地浜名湖パルパルにも行ったし、ついでに熱海にも足を伸ばした。

動画でメンバーの高地優吾が乗っていたカート 
メンバーの松村北斗
ジェシーと北斗が乗っていたアニマルさん


動画の向こうの「いつか行きたい場所」だった浜名湖パルパル。
意外と遠かったし、思っていた10倍広かった。しかも家族もたくさん来てるのに、全然ファミリー層むけじゃない、SixTONESのカップリング曲がかかってた。

「パルパルとSixTONES相思相愛かよー!」と思わず笑った。


「この世のどこかにある場所」から一気に謎の身内感をくれた浜名湖パルパル。それは、知らない人から、友達になったような感覚。
白地図を置いて、行ったことがある都道府県を塗りつぶしたら、それはとても楽しいだろうな。そして、それはそこを「楽しみ尽くした」には到底ならないけれど、予算◯円でどこまで楽しめるかツアー、やってみてもおもしろいかもしれない。

おしまい

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、誰かに「らびゅ~♡」で還元します。人間的におもしろくなりたい。Twitterもやってます。