見出し画像

はじめまして、まゆです!

初投稿はお決まりの自己紹介ですね(笑)

2023年4月から東京通信大学の情報マネジメント学部に入学しました。
1年次入学となりますので、最短でもこれから4年、大学生として生活をしていくつもりでいます。できるだけ4年で卒業できるといいけど…

3足の草鞋

私は、普段は教育コーディネーターとして大学での授業運営などをしています。
授業運営、とは書きましたが大学の職員ではなく、外部の業者(=一般企業)の会社員として働いています。
また、サボりがちですが、主婦でもあります。
そして3足目の草鞋として「大学生」が追加になりました。
主婦ですらサボってるのに、大学生までできるのか心配でしたが、これ以上脳が老化するために勉強しなくちゃ!と思って一大決心しました。

学びの場を提供しています

元々は自分が教える側の人間でした。教育業界に係って二十年になります。教員としての立場は沢山経験しましたが、学生は久しぶりです(笑)
今は先生(教員、講師)のサポートが主な仕事です。

いざ授業ガイダンスが始まると、教え子たちはこんなこと考えてたんだろうなー、と共感できることが早速出てきてます。

学ぶ側に立ったからこそ、感じられること、気づけることも沢山あるだろうなと思って、備忘録としてこのnoteを始めます!

私のnote、自己紹介、ご覧いただいた方はぜひ学生用のTwitterアカウント(https://twitter.com/mayu_tou6)も開設しましたので、よかったらフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?