見出し画像

~今日は完全OFF~仕事もなし予定もなし、久しぶりのなにもない一日

こんにちは。毎日noteで日記を書いていた日々も若干遠のき、ここんとこ何とか週一の日記がかろうじて続けられている、なんともだらしがないことになってしまっています。

日曜日に美容院の予定や他の予定が入らない、全くのOFFは久しぶりです。例のごとく娘は画塾へ行き、パパは自分の趣味で元気に出かけていき、土曜日の夜ごはんをカレーと決めたおかげで日曜日の朝ごはんはもれなくカレー、私は朝寝坊を気にすることなく、のんきな日曜日の幕開けです。

10月までは毎週月・木・土とキックボクシングへ行っていましたが、11月からバレーボールのチームの練習が再開となり、土曜日はバレーの練習、したがって土曜日のキックボクシングへ行けなくなってしまったので、火曜日のケトル&キック(筋トレメインのキックボクシングのクラスです)を予定に組み込むことにしました。本来、バレーの練習は水・土でやっていたのですが、コロナの影響で半年近く休んでいた練習を急に週2で再開するのもしんどいってので、今は土曜日だけ。これが来年になると水曜日も再開になるので、来年からは月・火・木がキック、水・土がバレー。金曜日と日曜日だけが運動しない日となります。

いつからあたしはこんなに運動ばっかりしたがる人間になったのだろう・・・キック始める前はスポーツジムに通いまくり、スポーツジムに通う前はというと、いろんなチームのバレーの練習にお邪魔して週5でバレーとかやってました。仕事もそうだけどプライベートな時間も「暇」が何だか嫌なんですね。なので今日みたいな完全に予定のないOFFの日がちょっと退屈です。

さて、今日は何をしようか・・・というわけで、友達に借りた「鬼滅の刃」の単行本を読み漁っています。今月最初の日曜日に娘と映画観にいきましたが、ほんと泣きすぎてやばいですね。おいおい泣きました。マンガ読んでても結構涙が出てしまうシーンがたびたびあって、借りてる本なのに涙だか鼻水だかわかんないやつを垂らしてしまいましたww 1巻~22巻まで読み切ってしまったので、もう1回最初から読もうかと🎶

夕方は画塾のイベントのお手伝いに駆り出される娘を会場まで迎えに行く用があり、前橋まで出向くことになっています。トップの写真は昨日迎えに行ったときにスマホで撮ったものですが、紅葉が綺麗でした。今日は迎えの時間より少し早めに行って、カメラ持っててくてくお散歩でもしてこようかなと思っています。

暇は好きじゃないけど、なんもやることのない日もきっと時には必要だと思うので、今日は予定で縛られない一日を有意義に過ごそうかと思います。みなさんも良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?