~今日の発見~何気ない出来事でココロはうんとあたたまります

こんばんは。今日は暑かった💦

昨日400㌘落ちた体重が元に戻らんようにと、今朝はご飯の代わりに豆腐を食べておかずも野菜中心にしっかり食べて会社に出向きました。

うちはなぜそんなに急がなあかん?と思うくらい朝ごはんが早いです。6時に食べます。なので会社行ってさて仕事始めますか!ってなる午前9時にはすでに軽く空腹です。今日は豆腐にしたからか、いつもより早くお腹が減ってしまいました。とりあえずコーヒーでもお腹入れとこ、と思い給湯室へ。そこで会った営業部のT副部長(年下)と雑談。

「もうお腹すいちゃったよ…でも今健康診断に向けて体重落としたいからコーヒーもお砂糖なし!」
「そんなに太ったようには見えないけどな」
「いやいや、そんな風に言われてもとにかくダメなんだよ、ここは我慢!笑」

なんて言って席に戻って外線電話出たら営業向けの電話。取り次ぎに営業部に走り、Aくん××さんから1番に電話だよ!って伝えて席に戻ろうとしたらさっき話してたT副部長に呼び止められた。
これ!って差し出されたのはキットカット🍫おいおい、だから太っちゃうって言ってんのに!…でも気持ち嬉しいからいただくね!って貰ってしまった。そして、食べてしまった。おいしかった笑

キットカットのおかげで午前中を生き延びたあたしはお昼ごはんのお弁当をしっかり食べ、お弁当箱洗いにふたたび給湯室へ。そこで今度は営業のRくんに遭遇。Rくんには折り入って図々しい相談があったのでそれを持ちかけたら快く受けてくれました。やっぱりRくんはいつも優しい♡

あたしは普通の会社で社内システム全般を管理する仕事をしています。システム管理なんて、トラブルでもなきゃ大して人と関わるようなことあまりないのですが、それでも最近はみんなPCまわりのこととか色々頼ってきてくれます。一人でガツガツ開発するのも好きだけど、些細なことでも人と関わって繋がるのは楽しいって思える一日でした。モヤモヤすることもあったんだけど、トータルで見たら嬉しいの勝ち。

ちなみに今日は先週初めて挑戦したストアドプロシージャのちょっと進化形なものに改めて挑戦して、結果出せました。これもめっちゃ楽しくて嬉しかった出来事です。明日はさらに複雑なやつに挑戦してみようかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?