見出し画像

~今日の勝手に妄想~事務所の効率よいレイアウト変更案を勝手に考えてみる

こんばんは。

今日の引っ越しプロジェクトで、どの部署がどのフロアに行くのかが大枠決まりました。次は来週の金曜日までに具体的なフロアごとのデスクの配置を考えることになります。

二階は会議室だった場所なので、プリンターも複合機も、電話もない状況なのですべての準備が必要だし、一階は多少広くなるとはいえ、部署ごとの関係性を考慮した配置を考えたいです。どんな配置がいいかな、って別に頼まれてもいないのに勝手に頭の中で妄想が膨らみます。

学生時代の「席替え」と同じで、なんとなく配置替えって自分が目にする景色とか環境とか動線が変わるところがワクワクします。ひとが増えるから狭くなるのとは違い、今回は密解消の目的もあるので広くなる(はずだ)し、心地よく働ける環境を目指して、配置決めにはどんどん口出ししてやろうと思っています(笑)

ところで見出し画像にした写真ですが、今日事務所を出たら空がとてもきれいな色をしていました。オレンジに色づいた空を見るのはとても久しぶりでした。明日から4連休です。配置替えの妄想なんてしながらのんびり休息を取りたいと思います。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?