Vtuber大正浪漫 設定集(5)33~40番

Vtuberの大正浪漫 参加Vさんとその情報(主催者様の返信順に並んでいます)


33 ”非公式”AAチーム「Project Li-AA(仮)」(広報担当:つー)(つー) 女中

文士の家に勤める家事女中。生活力皆無どころかマイナスの文士を支えるために日夜働き奮闘している。たまの休みに着物を見に行くのが唯一の趣味。

https://twitter.com/Project_AA

34 亀壺美 咲(かめつぼみ さく) 瀬戸物屋 跡取り

都の街道に建つ瀬戸物屋の跡取り。商家に生まれながら職人になりたいと希望しているが、跡取りのためなかなか思い通りにはいかない。
それならば新しい風をいれようと現在は舶来の陶器や瀬戸物を研究している。

https://twitter.com/kametubo_mi

35 華虹(かこ) 踊り子

人外も人間も集まる当世風ダンスホールの踊り子。男性のお客と踊りつつ、お酒を奢ってもらう日々を過ごす。たまにショーガールとして舞台に立つことがあるが、まだまだメインを張るには日が浅いようだ。

https://twitter.com/kako__fumihumi

36 木ノ宮 四葩(このみや よひら) 没落華族(苦学生)

華族の跡取り…だが没落華族のため、苦学生。
今は薬屋に下宿させてもらいながら働きつつ学校に通っている。いつかアイスクリンなる甘味を食べるのが夢。

https://twitter.com/fairy_yohira614

37 七重苗(ななえ なえ) 華族令嬢

華族の娘。……だがめったに人前に出ることが無い。
社交場で人に会うよりも本を読んだり化粧品を眺めることを好み、家族からは変わり者扱いを受けている。
研究職に憧れている。

https://twitter.com/77e_Nae

38 RuLa(るら) 黒猫

とあるバーで飼われている黒猫。そこで歌う歌手の声を聞いているうちに自分でも歌いたいと思うようになった。そこの歌手の真似をしてくたびれた礼服をまとい、店の裏で歌う姿は街のちょっとした噂になっている。

https://twitter.com/RuLaIRIAM

39 結心メイ(ゆしん めい) テーラー(仕立屋)の妻

テーラーを営む主人に嫁いだ妻。人ならざるものでも良き母であり、よく店番をしながら子どもの面倒を見ている。へそくりで最新のミシンを購入し仕立ての勉強をしている。いつか自分で子供服専門のテーラーを営むのが夢。

https://twitter.com/yushin_mei

40 魔心サリー(まごころ さりー) 百貨店 婦人服部販売員

都の百貨店婦人服部の若き遣り手販売員。力の抜けたしゃれた洋装センスと販売トークは訪れた人を笑顔にする。全身コーデを考えて時に一式購入させてしまう接客技術は見事なものである。

https://twitter.com/Sally_VTuber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?