見出し画像

シンプリストが愛する15のモノ

こんにちは、みそです。



シンプリストが愛する15のモノ

これらを1つずつ、写真と共にお話ししていきます。


【①MAMAIKUKOのマグカップ】

こちら、2、3年前にMAMAIKUKOで購入したマグカップ。

猫ちゃんがなんとも言えない可愛らしさ。

買ってからというもの、飲み物はこれじゃないと飲みたくない!というくらい大好きに。

このnoteを書いている今も、手元に置いてあります。


【②MILKFED.のリュック&小銭入れ】

2年前にMILkFED.のショップで購入したリュック。

小銭入れも一緒についてきました。

少し大きめですが、骨格ナチュラルの私にはぴったり。

旅行に限らず、普段のお出かけでも使える万能なリュックです。


【③Dakotaのお財布】

半年前にショッピングモールで購入したお財布。

がま口のデザインと革の味がすごくお気に入り。

オレンジっぽいブラウンっぽい色味がとても好き。

見るたびに笑顔になるお財布です。


【④habitaのぬいぐるみ】

6年前にhabitaで購入したぬいぐるみ。(下)

辛い時も、楽しい時もこのぬいぐるみと一緒でした。

そして、この前初めて洗った時、生乾きの匂いがすごかったのでファブリーズをかけたという思い出も。


【⑤bluebluetのぬいぐるみ】

1年前に、ブルーブルーエという雑貨屋さんで購入したもの。

写真はどちらも同じお店です。

もう可愛くて仕方ない。

可愛くて、時々話しかけています。

「可愛いね〜あんた。」とか「よちよち〜🤍」とか。


【⑥UNITEDBEESのペンケース】

どこで購入したかは忘れましたが、衝動買いした記憶があります。

姉がもともと同じものを持っていて、色違いなのですが、可愛いなーと羨ましくなって購入。

5年前くらいに買った気がする...。

ずっと使っているのに全然汚れなくてびっくりしています。 


【⑦agnesb.のショルダーバッグ】

3年前くらいに、母から誕生日にもらったもの。

すごく使いやすいんです。

ファスナーの開き具合とか、中のポケットの質感とか。

全てが丁度よく使いやすい。

やっぱり安定して人気があるブランドは違いますね。


【⑧FREAK’SSTOREのシャツ】

これは、ついこの間買ったものですが、すごくお気に入り。

羽織りとしても、一枚でも着られるので重宝しています。

お値段は1万ちょっとしましたが、買ってよかった。

透けないのが個人的なグッドポイント。

これからもずっと着続けたい1着。


【⑨MILKFED.のパーカー】

こちらはYouTubeでも紹介しましたが、半年くらい前にミルクフェドのショップで購入したもの。

一番すごいと思ったのが、「首が締まらない」こと。

パーカーって、すぐフードの重みで後ろに引っ張られて、首がしまりますよね。

あれがプチストレスでした。

だけどこれは、フードが軽いのか、生地がしっかりしているからなのか首が締まらない。

たくさんの服を手放した私も、これは手放さないと思います。


【⑩moimのトートバッグ】

ついこの間、韓国雑貨のポップアップストアがあり、そこで購入。

この大きさと、この持ち手の長さ。

ずっと探していたものと完全に一致しました。

「答えを待つ」のが良いのは、本当でした。

妥協せずに、待ってよかった。


【11.earthの白いパンツ】

3年前から使っていた白いパンツが汚れ、半年前に買い替えたのがこのパンツ。

もともとGUのものを使っていましたが、今回はearth。

サラサラした生地で、とても履き心地が良い。

しかも、黒のトップスが多い私には重宝するアイテム。


【12.GUの水色ニット】

これは、半年前に買ったもの。

肌がブルーベースなので、水色なのが良い所。

顔が白く、パッと明るく見えます。

迷ったらこのニット、という感じで、

もはや定番化しているアイテムです。


【13.topicの黒ショートパンツ】

これは最近買ったもの。

これを着ていると、なぜか自信が湧いてくる。

自分に本当に似合っているという確信があるからなのか、なぜなのかはわからない。

ショートパンツが欲しかったのですが、「骨格ナチュラルはショートパンツが似合わない」とよく言われるので、躊躇していました。

そんな時、出会ったのがこのパンツ。

絶妙な長さで、骨格ナチュラルさん特有の「膝のゴツさ」も目立ちにくい丈。

これは本当に買ってよかったなと思いました。


【14.無印良品のスリッパ】

これは3年前から使っているもので、無印良品にハマるきっかけともなったサンダル。

レビューでは「割れやすい」と書かれていましたが、私は割れたことないです。

むしろ全然壊れないし汚れないし、すごいなと感心したくらい。

入院中で履き倒したので、もうすぐ洗おうと思っています。


これで私の15の愛するものの紹介は終わりです。

ここまで見てくださりありがとうございます😊

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?