見出し画像

新幹線のお楽しみ【おすすめの大阪土産『和菓子』】

こんにちは、まゆきちです。
大阪が好きです。
おだんごが好きです。
好きを人に伝えるのが好きです。

ということは、総合的に喜八洲総本舗さんになりますね。

新大阪駅のちょっと大きめのキオスク?お土産買えるところならほぼ置いています。

この白黒のパッケージを見つけたら
勝ったね、勝ち✌️

大阪・十三(じゅうそう)に本店がある和菓子店。
喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)さん。
昔からここのみたらしは大好き!
俵形のおだんごなんですよね。

包装紙、フタを外すとコレ😍
タレがたっぷり!
みたらし団子5本入り。
おーいーしーいーーーー
これ540円くらいで買えますからね!

お土産にいいですよ〜)^o^(

わらびもちもありますよ♡
これも美味しいんだわ。
毎回悩む。どっちにしようと…

わたしは
みたらし団子→りくろーのチーズケーキ→わらびもちを🔁ループします。
ここに余裕があれば551の豚まんも加わります。今回まさかのみたらし団子とチーズケーキおやつダブルでいったので、次回は豚まんとわらびもちかな。

その前に…今日新大阪に帰ったら、
自宅のお土産にみたらし団子買っちゃうかもね。
夕方のラッシュアワーすぎて残っていることを祈るのみ🙏

今日もありがとうございました😊またね〜👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰