見出し画像

猫との生活〜親方・カフェオレ・メイク姉妹編〜のカフェオレ編

カフェオレは、そんなに心配はないのですが、何かと1番病院にお世話になっている猫です。


親方同様、赤ちゃんの時に夏風邪をひいてしまったのが多少影響してるのか、他の子たちよりも、目やにや鼻周りに汚れが溜まりやすいです。

なので、他の子たちより、顔周りを拭く回数が多いのか、私がティッシュ類を持っていると、自分の顔を拭かれると思い、立ち去られてしまいます💦

また、一時期、何度もお尻歩き?というか、お尻を下にして足を上げて歩くので調べて病院に連れて行くと、肛門腺といって、便が出にくい体質があるようです。
(最近は、お尻歩きは、見られなくなりました。便も通常通り出てます。)


そんなカフェオレですが、とても人懐っこく、初対面の業者さんや、お客さんの膝に勝手に座ってくつろいでしまうなどといった行動をしてしまうなど💦甘え上手?でもあります。

人が好き、人懐っこい、甘え上手は良いのですが、時として困ることがあります。

例えば、ちょっと茶の間でうたた寝をしてしまい、苦しくて目が覚めると、カフェオレがほぼ顔の所に乗って一緒に寝ていたり💧

細かい所を掃除するのに、座ってしまうと簡単に肩に乗ってしまい💦
(しかも、利き手側!!)
なかなか、掃除ができないなど、かわいいけど、手がかかる猫でもあります💦

濃いめの三毛猫と並んで、抱っこ好き猫です。

耳の周りに模様があるのがカフェオレ


バンザイ爆睡


たぶん、誰かの膝で寝てます。
時々、子どもがカフェオレを含む猫たちで
埋もれてる時があります💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?