見出し画像

猫との生活〜濃いめの三毛猫編〜1.不人気からのNo.1猫へ?

濃いめの三毛猫は、ハチワレが出産した猫の3番目の猫になります。

1番目、オス。
2番目、オス。
3番目、メス。(濃いめの三毛猫)
4番目、メス。
なので、ハチワレの長女として産まれました。

濃いめの三毛猫は、産まれた時、とてもかわいい顔をしていたのですが、顔の周りが黒い模様をしているので、人によっては怒ってる症状に見えてしまうらしく、子どもの友達にも、


「濃いめの三毛猫、怒ってる?」と
よく聞かれました(笑)

また、一緒に産まれた他の兄弟は、
かわいいって言う理由だったり、

オスがいいという希望だったりで、

他のご家庭に迎え入れられましたが、濃いめの三毛猫は、ハチワレと一緒に私達と家族になりました。

でも、よく見ると優しい顔をしていて、性格も穏やかな方です。

ハチワレ同様、家族の誰かが帰ってくると全速力で走ってきて、スリスリします。

ある日、私が仕事から帰ってきた日の濃いめの三毛猫

当時は、だいたい毎日こんな感じでした。

濃いめの猫 小さい時

抱っこが大好きで、必ず誰かの膝にいます。

掃除の邪魔をする濃いめの三毛猫

クイックルワイパーなど、掃除機以外の掃除道具にじゃれます。

どこのご家庭でも、同じ気持ちだと思いますが、なんてことない動作1つ1つが、とにかく愛くるしくて、かわいいです。


この頃から、だいぶたちましたが、大きくなった今でも、家族で取り合いの濃いめの三毛猫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?