見出し画像

猫との生活〜ハチワレ編〜  2. 1匹の予定が、一度に5匹

飼い始めるにあたって、とりあえず、動物病院に連れて行くことになりました。

自宅から、一番近い病院へ行きました。
すごく柔らかい雰囲気で、全員女性スタッフでした。人に話しかけるように、ハチワレにも声をかけてくれ、病院なのに雰囲気に癒やされたのか、ずっとゴロゴロいってました(笑)


まずは、猫の名前や年齢などといった事を聞かれました。
体重を測り、検温をし、口の中を見てくれます。
口の中を診た先生は、「あ〜、若いなぁ〜」と。歯とかで、年齢がわかるのかな?

次に、診察をし、ハチワレを触った時、「ん?お腹の中に何か…エコーで見てみようか」みたいな感じになり、診てもらうと、
「おめでとうございま〜す、赤ちゃんが4匹います」と。

え?…そう、猫は猫でも妊婦猫?を保護してしまったのです💦

1匹じゃなくて、5匹??
思わず、笑ってしまいました(笑)

でも、病院では、親切にも今後のこととか、色々教えてくださったり、考えてくれたり、子猫を欲しい方を病院でも声かけしてくれるとの話もして頂きました。


話が前後しますが、同時にエコーでお腹の中にキラキラしたものがあるとも言われました。


石というか、結石?があると。

田舎なので、一部では地下水も飲み水として使っていたりするのですが、地下水には、(場所にもよるかもしれませんが)水道水などより、飲んでいると、結石になる確率が多いそうです。

てことは、人も、飲まない方がいいのかな?
わからないことは、どんなに些細な事でも質問してしまい、真摯に答えて頂きました。

昔、猫を飼っていたとはいえ、意外と知らないこと、わかってなかった事たくさんありました💦


家に帰り、早速、先生から教えていただいたこと実践させて頂きました。


秋の事です。

猫改め、妊婦猫ハチワレとの生活が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?