見出し画像

ランジャタイにハマった話

タイトル通り私がランジャタイにハマった流れを(勝手に)お話しします!

時は数ヶ月ほど前、プライムビデオでM-1グランプリ2017の敗者復活戦を見たのが始まりでした。沢山の芸人さん達が漫才をやって行く中で、そろそろ私の好きなコンビくるかな…?とか思ってた矢先、男性にしては長めの髪の人と黄色いジャージの見るからにヤバそうなコンビで、出てきた時は思わずストップボタンを押してしばらく固まったのを覚えています(笑)

画像1

肝心の漫才はボケ担当の国崎さん(画像左)が"おさらばぽんぽん" "笑顔の自分になれるよぷんぷん"など独特なワードで"人生おさらばぽんぽんヨガ"を家でやることをめちゃめちゃ約束させるって感じの内容でした。国崎さんが暴れすぎて伊藤さん(画像右)ほぼ傍観気味(笑)

見終わった感想は一言「これだけ?」特に大きなオチがあるわけでもなく…近くにいた妹と「面白い見た目の割には微妙だったね」とか言いながら取り敢えず終わりました。

でも最近 急に思い出してまた同じネタを見てみたんです。

結果:なぜか滅茶苦茶笑った

画像2

これには私も驚き。だってM-1を見た時は全く笑わなかったあのネタでゲラゲラ笑ってんだもん。1.2.3回と繰り返しみていく度に国崎さんの表現力と伊藤さんの傍観ツッコミがじわじわきて突然ツボにハマりました。 でも、やっぱりM-1でやっていた"くそったれ人生にさよならぽんぽん"はかなり好き嫌いが分かれるネタなんじゃないかなと思います。実際私も最初は おもんな とか言ってた訳ですし…M-1の敗者復活戦はほぼ人気投票なんでランジャタイの知名度が上がることを祈るばかりですね〜:-)

最後に一言。

ランジャタイにハマれば笑顔の自分になれるよぷんぷん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?