見出し画像

占いって信じますか?

こんばんは。まゆです。
昨日、投稿しなかったので本日は2件投稿できればと思います。
短いですが、お付き合い頂けると幸いです。

今回お話したいのは『占い』についてです。みなさんは占いって信じますか?
私は意外と信じちゃうタイプですが、結局は自分が決めることだとは思っています。

一つ前の記事でも書いたのですが、私の父が年始に占いの本をプレゼントしてくれました。
ゲッターズさんの本で、今年の私は『金の羅針盤』らしいです(笑)

見てみると衝撃でした。
まず目の前に飛び込んだのが『6年半の闇が明け、夢と希望が叶う年』という言葉だったんです!
今の私にぴったり!笑

実は東京に行ったのがちょうど6年半前なんです。
一つ前の自己紹介でも伝えましたが、沢山悩んだ6年半だったんです。東京の暮らしが辛かったわけではないのですが、自分の方向性が見えなくてなので大阪に戻ってきたのもあります。

この本を見つけたきっかけは本当に些細な事で私が他の本を買ってる時に父がとても熱心に本を読んでいたのですね。
なにを見てるんだろうかと声をかけるとゲッターズさんの本だったんですね。
私も半信半疑だったのですが父に私が該当する五星三心を調べてもらい、早速手に取りました。

読んでみると今年の私は『解放の年』らしく、肩の荷が落ちて何かを始めるのにとてもいいらしいです。

以下サイトから一部抜粋させていただきました。

「解放の年」は、今までの経験を上手に活かすことができるため、目標や夢に大きく近づくことができます。遠慮せず、これまで自分が培ってきた力のすべてを出し切るといいでしょう。驚くような結果につながったりいい人脈もできるので、「これは人生のご褒美だ」と素直に受けとめてください。
また、勉強不足を感じている場合や、さらなる向上を目指すのであれば、2024年からもっと大きな目標を掲げ新たなスタートを切ることが大切。その夢や希望は、最短3年で叶えられるので、自分の個性や才能をきちんと分析した上で何かを目指してみましょう。
ただし、大きなチャンスや幸せ自体をネガティブな方に受けとめてしまうと、せっかくのいい運気をうまく活かせなくなってしまいます。「金の羅針盤座」はポジティブな発言や発想をするだけで人生がどんどん好転する最強の星の持ち主です。何事もプラスにとらえ、小さな幸せにも満足するよう意識すると、自然といい流れに乗れるでしょう。(引用: https://sp.gettersiida.net/article/gettersiida/unsei/16479/)

え!!!!すごくいいタイミングでは?!?
と感じましたよね!笑
占いをそこまで信じはしないですが、このまま進めばと期待を持つことができました。
さらに日毎の占いにその本を買った日の日付をみると『運命を変える本との出会い』と書いてあったんです。鳥肌がたちましたね。

やはり、本を買おうと思ったのも
行動して東京から大阪に戻ったのもよかったなと感じました。

継続して学び続けること。
いい環境に身を置くこと。
自分自身にいい言葉をかけ続けること。
を意識していきます。
あたたかく見守ってくださると幸いです。

みなさんもよかったらご自身のも調べてみてください。

今日はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?