成績表

うちの息子はADHDなので
なかなかうまく授業に参加できません。
薬がうまく効いていなかったり
本人にとって何か嫌なことがあるのが原因みたいです。

普通学級にいるので
そういうところも成績に入るし
受けられないテストも0点のまま成績に反映します。

限りなくCと隣のBというのがいつもの成績です。

正直、あの子は家でかなり努力しているし
今のところは勉強面で問題がないのだけど
授業に適応できないばっかりに成績が悪いのです。

これが発達障害をもった子が
普通学級に籍を置いてるが為に起こる
自信喪失の原因なのではないかと考えてます。

(住んでいる地域には情緒の支援クラスがありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?