見出し画像

シャンプーなし生活 その後❹

シャンプーなし生活その後について残しています。

はじめてから3ヶ月ちょっと経ちました。

・髪の量が増えた感じなし
(まだ、3ヶ月だからな)
・におい
ドライヤーした後に、髪自体の匂いが空気に残る
良い匂いではない🙍🏻シャンプーの香りの代わりに髪自体の匂いがする
・髪の抜ける量は変わらない
湯シャン後、ドライヤー後などたくさん抜けてる
・髪の毛は細いまま
・ベタつきなし
・クシの汚れ減った
そう、髪はお湯でしか洗ってないので、もちろん髪の皮脂?のような汚れはとれずに、当初はクシに白い汚れがたくさん付着したため、毎回綺麗にしてましたが。それがだいぶ減ったので毎回クシを洗わなくても良さそう。

髪の量が増えたり、丈夫になればずっと続けたいけど今のところそんな感じ全くなし、ただシャンプーしなくても全然平気になりました。

シャンプーしない分、しっかりすすぎたいのでシャワー🚿の水はけっこう使います。

あと3ヶ月は続けてみようかなー🧐


以上経過報告でした。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?