見出し画像

【5days left.❶】 〝 Puffing Billy Railway 〟

◎Puffing Billy Railway
今日は朝からPuffing Billy Railway に向かいました。

①Flinders Station ▶︎ Oakleigh Station
ここに来てはじめてFlinders Stationを利用してみる。

駅中はかなり古くて少し臭かった☹️
Oakleight まで行ってバスに乗り換えます!

Oakleight 到着

駅前のバス🚍案内図

Oakleight の駅前少し行った通りは、結構賑やかでカフェやレストランが並んで歩くだけでも楽しそうでした。(写真無し🙏)


②Oakleight Bus Station ▶︎Belgrave Station
乗り換え1回でBelgraveまで着くのだけど、
ここから1時間くらいバスに乗ってなければならないので
かなり暇です笑!

バスで走っている景色を見て思ったのが、
シティを離れるとブリスベンと同じような景色、大きな木々たちは無くなり、古びた建物ばかり、殺風景が広がってました。

やっと着いたぞ〜 ここまで乗ってたの私だけだった😛Belgrave Stationに着いてからGoogleで場所確認👀✨

Bus降りたとこにBelgrave Train Stationもあり!

20秒くらい坂を上がるとPuffing Billy につながる道が現れた〜!

進みます!🚶🏻‍♀️🐾
Train Stationが見えます。
どんどん道なりに進む🛣️
坂を降り終わると、

Welcome To Puffing Billy ‼️ 😍

だか、窓口が1pmからだったのでカフェ行って時間を潰すことに🥲
Belgrave Bakery というカフェで朝食買う、
パンとラテ買うと15ドルくらいいくから痛いわ💸😓

かわいいけど、その色絶対食べたく無い🩵💛🩷
Vegan Ciabatta ってやつ、これ美味しかった!

Belgrave Station周辺にもカフェやレストランがあって、休憩しっかりとれます!


そして戻って来てから、ここでチケット購入

…したかったが、

本日のチケットはもう無いとのこと😭😭😭 



オンラインで購入してね、と Puffing Billyのサイトでも言われているのは知っていたが、他の人のブログなど色々調べてなんとかなるだろうと甘く見てた。
オンラインだと往復しか買えず了解が高いので、私は片道だけ買って帰りはバスで帰るつもりでした😔😔


はい、1時間半かけてきたのに、往復3時間……😂
みんなは予約してね〜。
それでは、駅の景色だけお楽しみください。

そして、私はひどく疲れていたので一旦宿で休みをとり、
夜からQueens Victoria Marketに繰り出しました。
▶︎【5days left.】〝 Queens Victoria Market  〟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?