見出し画像

2022→2023


あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요~~~ ♡


2023年はじまってしまいましたね。

韓国では年が明けるとひとつ歳をとると言いますが、わたしは日本人なので自分の誕生日までは歳をとらないです。と毎年、謎に意地をはっています。

😹

だって新年早々自分が老けちゃう感じがしていやなんだもん。

😹


大晦日は家でのんびり過ごそうかー、なんていいつつお昼にフォーを食べに行きました。
(家でダラダラはしたいけど、ご飯は作りたくない)


포하임

쌀국수 フォー🍜
スープがすんごくおいしいです
パッタイ🥢
これもすんごくおいしいです。定期的に食べたくなるやつ。


近所のカフェに移動。

クリスマスに出来なかったカードの交換。クリスマスは過ぎちゃったので一年の締めくくりに手紙を書きました🕊

objectで買ってきたカード
一応、お互い見えないようにコソコソ書きました。



家に帰ってTVみたり、みかん食べたり
うだうだしつつ、

ちょっと遅めの夕食に年越しそば作りました。



カウントダウンのイベントがソウル市内のあちこちであるって旦那さんが調べてたので、重い腰を上げて(ちょっとめんどくさいな〜アピールをしたみたけど失敗。) 家から近いロッテタワーのカウントダウンを見に行きました。

ビームがやたら出てるね。
タワーの麓ではオペラ歌手の人たちが無料コンサートをひらいてました。生で聞けてちょっぴり感動。


年が明けた瞬間、タワーのてっぺんから花火も出て意外と楽しめた年越しカウントダウンでした。


今年も良い年になりますように。
こっちでの生活も頑張っていこうと思います。

ㆍ 

읽어주셔서 감사합니다 :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?