見出し画像

沖縄2024 ③

沖縄3日目、最終日。
今日はグラスボードに乗るために奥武島へ。
今回の旅行は考えてみれば車で渡れる島にたくさんいきました。
沖縄時間に笑いながらグラスボードへ。
貸切でおじさんに説明してもらいました。
この時期は透明度がイマイチ。それでもサンゴはたくさんみれました。

時間が早すぎて食べる場所がなく、アメリカンビレッジへ。
んー、おばさんには響かない場所だったな(笑)自然がいい😊
ブルーシールのシェイクを飲みながら那覇へ移動。
友達の行きたい場所、国立劇場おきなわへ。

今回の旅は建物見るのも楽しかった!
風土が違うので当然建物も景色も違う。それをたくさん目で見て感じられて良かった😊
この後は波上宮へ。崖の上に建ってるような場所なんだけど、居る時はわからず。見える場所を車で通る時に友達に撮ってもらいました。ホントだ!ここは海外の方がほとんどでしたね。

最後は国際通りへ。
買い物はほとんど地元のスーパーで済ませていたのでサクッと(笑)
ここも沖縄らしい景色ですね😊

レンタカーを返却して空港へ。
少し時間があったので空港内のA&Wで夕ご飯。せっかくなのでここでしか飲めないルートビアを。うん、無しじゃない味(笑)これも旅の思い出でした。

行きも帰りもスカイマークにお世話になりました。神戸空港へ着陸して1時間後には家に居られるのもありがたい。
若い頃にはできなかった旅を出来るようになったなあと実感してます。
楽しかったあ♫
また旅行記書けるといいな😊

全てスマホで書いてますので、誤字を見つければ後日訂正します。
①から③まで読んでいただいた方、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?