見出し画像

イニシャルトーク

社名、商品名、ブランド名など、イニシャルで話をしてみた。社内で話していたから、実名で話してもいいんだけど、人の名前もイニシャルにして、話してみた!

慣れていないからか…

通じたまでに時間がかかる…


A商品と言われれば、“あ”から始まるのかな、と思うけど、M商品とか言われたら、“ま・み・む・め・も” がある。
思い浮かんでいるものが違ったり、何を指してるのか思いつかなかったり。
ほら、赤いパッケージのー
え?赤なんかあった?
……
もー〇〇だよー、と実名が出ちゃう。


人の名前もイニシャルで、MS とか言われたら、いっぱいいて…誰?
いつも苗字でしか呼ばない人は、下の名前がピンとこなかったりして、もー誰か分からない笑

ちなみに、イニシャルトークして気づいたのですが、私と部長は同じイニシャルだった。そんなこと考えたことなくて、気づいてなかったから、話の中で大混乱…笑

全然、会話が進まなくて…面白かった(笑)

イニシャルトークがスムーズな先輩を見るとすごいなーと思います(笑)

ちょっと頭の体操になりました(笑)
面白さが伝えられなくて、文章力のなさを感じますが…イニシャル とっても面白かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?