うんうん、ええよ、ええよ

マーケティングのワークショップセミナーに参加した。同じグループになった方のディスカッション中の言葉。

うんうん、ええよ、ええよ。

ディスカッションが行き詰まり、トンチンカンなことも言ってしまったかもしれないが、どんな意見も受け入れてくれた。

なるほど、なるほど!
うん、そういうのもあるかもね。

すごく心強かった。受け入れてくれたあと、反対の意見をおっしゃることもあったが、否定された感じは全くしなかった。とても、やりやすかった。

反対の意見を言うことは決してダメなわけじゃない。いろんな意見が出ることはいいとこだと思ってる。

だけど、否定したらダメな気がする。

否定さてれる感じがしなかったことは私は発言しやすかったし、ディスカッションの空気も激しかったけど居心地良かった。

こういう温かさは身につけていきたいな、と思った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?