見出し画像

はじめての記事単価交渉。ドキドキが止まらない。手汗が…止まらない(TT)

今朝、Webライターの案件で、初めて記事の単価交渉をしました!

単価交渉のメールを送ってからは、
正直ドキドキで、仕事も身が入らないし、
何度も何度もメールボックスを確認し続ける私。笑

果たして、結果はどうなるのやら・・😣

その案件は、去年の8月から継続している案件。
もう、10ヶ月もお世話になっているクライアントさんの案件です。

最近、記事に盛り込む項目が増えたこともあるけど、
なにより、時給が低すぎる現状をどうにかしたいのです😭

今は、記事単価2250円の記事を、4〜6時間かけて書いている状況。
これを時給換算にすると、500円前後。

ライターとして独立するために、本格的に勉強を始めている最中だけど、
正直ライター業だけで生きるには、これでは生活が厳しい!

そこで、思い切って単価交渉に挑むことにしました

「この交渉が原因で、クライアントが他のライターを採用するかもしれない…」

って思うけど、
自分から動かなければ何も変わらないので、
勇気を振り絞って賭けに出ました!👊

単価交渉のメールは、納得してもらえるように書いたつもりだけど、、
どうだろう…

まだメールの返信がこなくて、
「まだ返信こないーー( ;  ; )」とか言って、
何回も何回もメールボックスをチェックしてます。(笑)

はあ。。恋する乙女に戻った気分😂


上手くいきますように。😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?