見出し画像

キャロットケーキ作り🥕

今日は朝起きてすぐに、キャロットケーキを作った。
明日は姉の家に遊びに行くので、そのおみやげ用!(^^)

キャロットケーキに限らず、パウンドケーキって、冷蔵庫で一晩寝かせると、生地がしっとり馴染んで美味しくなるんだって(^^)

パウンド型を牛乳パックで作って、綺麗にクッキングシートを敷いたら、下準備は完了!

今日までやったこと無かったんだけど、空の牛乳パックとホッチキスで、簡単にパウンド型が手作りできるのですΣ(゚Д゚)

私の家にはミニマムな100均の型しかないから、いつもレシピの分量を半量にして作ったりしてたんだけど、これならレシピ通りに作れる!!ってちょっと感動🥹

やっぱり、お菓子や料理を作るのは楽しい。
飽きっぽい私でも、食べ物を作ることだけはずっと楽しめてる気がする🙂

というか、お腹は毎日空くし、食べなきゃ生きていけないし、料理の種類なんて無限にあるから、飽きようがない!って言うのが正しいかもしれないけど。😂

お菓子とかパンとか、オーブンで焼く系のものを作ってる時は、なんだかファンタジー(?)な気持ちになって、ちょっとほっこりした気分になる。

ステラおばさんが、森の奥の可愛いお家で、動物達と一緒においしいケーキを焼いてる時みたいな気持ち。(たぶん)

そんなこんなで、頑張ってキャロットケーキを作ったんだけど、うちのオーブンレンジがとてもマイペースなので、気まぐれでエラーになって、温度調整がとっても大変でした。( ´Д`)=3

なんとか形になって、今は冷蔵庫で寝かせてるんだけど、、
ちゃんと美味しいケーキになってるか心配(´;ω;`)

明日は、美味しいキャロットケーキが食べられると良いなぁ。
そして、天板付きの新しいオーブンレンジが欲しいなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?