見出し画像

何かに熱中したい。

ぼっちの道を歩んでから、はや5年!
あっという間に過ぎる時間がちょっと怖い。笑

人と話すのは苦手なくせに、やりたいことが沢山ある私。

大学生の時にふと、"このまま友達ができるまで待ってたら、このまま何もできずに人生が終わる…!"って強い危機感を覚えた私は、「ぼっちチャレンジ」と題して、ひとりで色々な場所に出掛けた。


・フレンチフルコース
・海外旅行
・ディズニーランド
・プラネタリウム
・キャンプ
・ラブホ
・居酒屋
・カラオケ
・ライブ
・スカイダイビング
・陶芸
・ラーメン二郎

実は、もっとたくさんある。
もちろん楽しかったし、経験にもなった。
だけど、どれも経験としてやってみたかっただけで、
コレ!ってハマれるものがなかったなぁって思う。

何かに熱中したい。

やりたいことを叶えるために、ずっとひとりで行動してきたけど、何かもうそれ自体に飽きてきてしまっている。

かといって、ひとり行動に慣れすぎて、人とどうやって遊べば良いかも忘れたし、結婚とかも興味を持てないし…。

昔からずっと、夢とか理想を頭に描いて生きてきた。
だけど、大人になるに連れてそういうのが薄くなっていく気がして…それを認めたくない自分もいる。

このままひとりで何となく日々を過ごして、将来すごく孤独になったりするのかな?
って思うと、正直ちょっと怖い。笑

ぼっちなら、堂々とぼっちでも楽しいですよ!!って思って、そうやって振る舞ってなきゃいけないと思ってたけど、やっぱり孤独に感じる時もある。

なにより、毎日同じような日々を送っていて、最近本当に飽きている。

やらなきゃいけないタスク、特にないやりたいこと、中途半端に興味を持って結局やらないこと、やってもすぐに飽きちゃうこと…。

孤独と飽き。とってもずーっとモヤモヤする。

もうちょっとしたら本当に、あぁぁぁーー!!ってなっちゃいそう。笑 (語彙力)

どうしたものかなぁ。
あぁ、取りあえず手を動かそう、片付けよう。
今日はもう寝よう。(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?