オンラインアシスタント【mayu】のお仕事紹介ページ

・LINE公式アカウントやInstagramなどのSNS運用をちゃんとしたいけど、手が回っていない
・請求書発行などの毎月の雑務に追われて、やりたい仕事ができていない
・将来のための新規営業などをしたいのに、時間がない
・今はなんとか仕事が回っているが、忙しくなった時のことを考えると不安

そんな風にお困りではありませんか?

そういう時こそ、ぜひオンラインアシスタントにお任せください!


ーーーーーー

はじめまして!
フリーでオンラインアシスタントをしている
台湾在住・ mayu(まゆ)と申します。

まだオンラインアシスタントを雇ったことがない個人事業主・1人起業家さまこそ、ぜひオンラインアシスタントにお仕事をお願いしてみませんか?


オンラインアシスタントに業務の一部をお願いすることで、あなたにしかできないコア業務に集中する時間ができ、事業の種まきや新規営業をおこなうことも可能に!

また、今後忙しくなった時のためにも、今からオンラインアシスタントに仕事を頼んでおき、チームづくりをしておけば、

・対応の漏れが未然に防げる
・業務拡大した時の人手不足を防げる
・1日の中で発信媒体のことを気にする時間が減る

など良いことづくめです!

「お願いしてみたいけど、ちょっと不安・・」という方もぜひお問い合わせください!


対応可能なお仕事内容

では、ここからは対応可能なお仕事内容をご紹介していきます!

対応可能なお仕事は下記の通りです。詳細はさらに下記の方に記載しておりますのでご確認いたします!

・事務/バックオフィスのサポート
・請求まわりの対応
・SNS管理(X(旧Twitter)、Instagram、LINE公式アカウント、Voicy音声の拡散  など)
・ブログ / ライティング業務運営サポート
・スケジュール / タスク管理
・コミュニティ管理
・イベント運営(オンライン)
・予約代行

◆事務/バックオフィスのサポート
日々発生する細々と発生する事務作業全般をぜひお任せください!

・データ入力
・メール・チャット対応
・名簿やリストの入力や作成
・リサーチ、リサーチ内容のまとめ
・資料作成(PowerPoint・Canvaなど)
・集計業務(Googleスプレッドシート・Excelなど)
・公的機関に提出する各種書類作成サポート(※士業に該当するものを除く)


◆請求まわりの対応

・請求書、領収書の作成代行(Money Forwardなど)
・入金確認
・振込対応(※海外からアクセス可能なもののみ)


◆SNS管理(X(旧Twitter)、Instagram、LINE公式アカウント、Voicy音声の拡散  など)

・いいねサポート
・リスト追加サポート
・コメント返し
・代理投稿(画像・動画の作成など。Canva、Cupcat等使用可能)
・音声配信内容の別プラットフォーム拡散(Voicy→LINE公式アカウントへ要約投稿案内 など)
など


◆ブログ / ライティング業務運営サポート

・WordPress代理入稿
・誤字脱字のチェックと修正
・ライターさんとの間の取次業務・スケジュール管理


◆スケジュール / タスク管理
・スケジュール登録(Googleカレンダーなどへの登録)
・顧客とのスケジュール調整
・予定のリマインド
・タスクの設定
・タスクの締切管理


◆コミュニティ管理

オンラインでのコミュニティ運営やFacebookグループなどの運営をお手伝いいたします!

・入退会の処理、顧客対応
・会費の入金確認
・メンバー管理表の作成やメンテナンス
・イベント幹事(オンライン)
・参加者へのアンケート作成


◆イベント運営(オンライン)
セミナーなどのイベント運営の会場手配や、オンラインでのセミナー運営のサポートなどをおこなっております!

・参加者向けの申込みフォームの作成
・参加者向け告知文の作成
・会場提案、予約など
・参加者へのリマインド連絡


◆予約代行
出張などでご利用の際の交通機関やホテル、会食時のレストランなど、下記の調査・予約代行も対応しております!
・飲食店
・ホテル
・新幹線
など


上記以外の、あなたの仕事内容独自のお仕事もぜひご相談ください!


利用料金

ご利用料金は、時給1,300円(税別)からお仕事を承っております。が、まずはお試し採用からはじめるのがおすすめです!

◆お試し採用【時給1,050円(税別)で10時間まで】
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給1,050円(税別)で10時間まで、オンラインアシスタントへのお仕事を依頼することができます!(通常時給1,300円)

・どんな感じでお仕事を頼めばいいのかわからない
・人にお仕事をお願いするのが初めてなのでどんな感じか前もって知りたい

という方はぜひこのお試し採用を実施していただき、クオリティやお仕事の相性などをみていただけたら嬉しいです!

10時間を超えた時点で「本採用か」「お試しで終了するか」をご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください!

(無理な営業とかは決してしませんのでご安心を!)

※10時間を超えた場合は通常時給1,300円(税別)になりますので、予めご了承ください。

https://docs.google.com/forms/d/1-jmcx0lVCM4obMGEhiEfG7AQjip4TFdKMcBNmb5-h3Y/prefill


ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れは上記の通りです!

まずは、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします!


その後、テキストでのやりとりをさせていただき、お試し採用を決めていただいた場合、業務のヒアリングや顔あわせの面談をおこないます。(面談の時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心を!)

その後、秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結し、お試し採用料金をお振り込みいただきましたら、お試し採用が開始されます!



【お客様の声】

過去にお仕事をサポートしたお客様から下記の通り嬉しいお声をいただいております!

WebライターのNさん
業務のご依頼量が増えてきた中、ライティング業務のうち事前リサーチの部分が人手不足で追いつかずにいました。 
mayuさんにリサーチ部分や、ライターさんとのやりとりをお助けいただくことで、業務がスムーズに回るようになり、メディアへの執筆記事のストックも増えた結果、広告収入を増やすことができました!

キャリアコーチのHさん
最初は何から頼んだらいいかわからなかったのですが・・・初回の面談で丁寧にヒアリングしてもらい、どの業務を頼めばよいのかをクリアにすることで、はじめからスムーズにmayuさんにお仕事を巻き取っていただくことができました。おかげさまで、私自身が集中して取り組みたかった新規コーチング事業の立ち上げに集中することができました。


よくあるご質問

ここからはよくお問合せいただく質問について回答しております!

もし、このよくあるご質問でも疑問が解消されない場合は、お問い合わせお願いします!

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です!費用をあらかじめお聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です!

※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・・!


Q:作業のマニュアルなどはないのですが、それでもお願いすることは可能でしょうか?

A:ご安心ください!
まずは、現在の業務のやりかたを、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていき、疑問があればクライアント様に確認して進めることができるのでご安心ください!


Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:最低利用時間はないので、お気軽にお声がけください!


Q:営業時間外にもお仕事は頼めますか?

A:営業時間外(月〜金の日本時間11時〜18時以外の時間帯・土日祝日)にもご依頼のご連絡をお送りいただくことは可能です!ただ原則的に、ご返信と実際に業務に着手をするのは、翌営業日となりますので、ご容赦くださいませ・・!

時間外に緊急で対応する場合は、稼働が空いている場合のみ通常時給+500円で対応可能です!


気になることはお気軽にお問い合わせください!


それでは、みなさまとお話しできるのを楽しみにしております!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?