教養がある事の大切さ

やっと、待ちにまった金曜日!
月曜から金曜までフルタイムで働いて
6歳の子供を送り迎えする毎日ですが、
今日は夜から貿易事務のオンライン講座。
英語や輸入、輸出の仕事に少し興味があり受講したけど…。
やっぱり難しい…。
でも、覚えて損はないから少しづつ興味があれば
勉強しよう!
毎週土曜日にある子供の英語教室で先生が英語で
宿を説明するけど、たまに分からず…。
私はまだまだ足りないものだらけ…。
平日は疲れて力つきるから何も出来ないけど
土日や祝日は時間があればもっと色んな勉強がしたい!

若い頃は会社の帰りに友達とお茶したり買い物いったりごはん行ったり自由な時間を楽しんでだけど、
今は色々と自分の為にもっと勉強しないとと思う毎日。

英語がもっとできた頃は自分の世界が広がって楽しかった。
パソコンが今より使えた時も何でもできた。
今は、新しい事をしたいからまた勉強。
前に、学校の先生だった人から教わったのが
物は誰かに取られる事もあるけど、自分が勉強して得た事は誰にも取られない。
だから教養は本当に大切。
自分の中にあるから誰からも取られないもの。
大人になってからもっと勉強しておけば良かったって思う毎日。
やらないより今からでも勉強してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?