見出し画像

ファスティングに感謝した2つの実感 「書く習慣」Day25

こんにちは!
明日から北海道♪
娘初めての飛行機、ドキドキです。

ファスティングは今日が最終日なので、
乳製品や肉魚もOK!
でも、1週間食事に制限かけてると、意外と「食べたい」という欲がなくなり、今日の朝ごはんはスムージーだけだったのに、その後スーパーやファーストフード店の前を通っても、「食べたい!!!」という気持ちはほぼありませんでした。
お昼ごはんは玄米粥とスーパーのお惣菜の豆腐ハンバーグとサラダ。
心なしか食べるスピードもゆっくりになりました。

そして感動したことが二つ。
一つは、今日の午前、宿便が出ました。わーい!
食べてないのにモリモリと。しかも2回も立て続けに。
あまり期待してませんでしたが、ファスティングは私に合ってるのかも・・。
二つ目は、午後家で筋トレしていたら、
いつもより体があったまるのが早く、代謝UPも実感しました。
今まで、なんちゃってファスティングみたいなことはやったことがありますが、今回、きちんとプログラムに則ってやってみたら、それなりに良い結果が出たと思います。
体重自体はマイナス3キロ。
ただ、2キロくらいは多分戻るんだろうな〜と。
3歩歩いて2歩下がる、みたいな。
それでも着実に減ってくれればよし♪

そんな実感があったので、今日の1番感謝したいことは
「ファスティング」ですかね。
今の所、今回使ったファスティングセットが良かったのかどうかはわかりません。
次回、別のセットを使って体の比較をしてみようと思います。

なんとなく要領がわかってきたので、これは定期的に実施しよう。

明日からの北海道旅行、後悔するほど太らないように楽しみます。

明日からの記事更新はスマホからかな。
隙間時間で少しでも書けるように頑張ります!

それではみなさんHave a Smile Weekend!!

Mayuca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?