見出し画像

推し活できない奴に成長はない

こんにちは。
9月ももう終わりますね。
うちの9月はイベントだらけで、勝手にお祭り月間と名付けてます。
1週目→愛犬・ラテの誕生日
2週目→私の誕生日
3週目→結婚記念日
4週目→旦那の誕生日
そんな9月も終わり、来週からは10月。
娘ももう少しでハーフバースデー。
早いようで、出産が遠い昔のようにも思える、そんな日々です。

推せるということ

今日ふと思ったこと。
「人を推せるってすごいな」ということ。
相手を認めて、リスペクトして、応援できる。
しかも、話したこともない人に対しても。
相手のことを全力で考えて、自分の生きる糧にする。
例えone of themでも構わない、その人のパワーになるなら。

健気で本当に素晴らしいと思う。

推せないけど推してほしい私

芸能人じゃなくても、興味あるジャンルについても私は「推し」ということができない。

私はチアリーダーを14年間やってましたが、
引退後もチアを見漁ってるかというと、そうでもない。
現役でダンスもやってますが、他のチームを見漁ってるかというとそうでもない。
そもそも、昔クラシックピアノを本格的にやってましたが、他のピアニストさんの演奏を聴きたいかというと、そうでもない笑

でも、人に感動を与えたり、夢を与えたりしたい。
表舞台に立ってたい。
要は、自分は人に推されたいけど人を推せない奴。

推せないやつが推してもらえるはずがない

でも、どんな人がファンを作るのか、どんなものが人の心に刺さるのか、
自分でしっかり見ていかないと、自分の成長につながらないな〜と、
なんとなく思った今日この頃。

だから思った、推し活ってすごいんだな。

自分主義だけでは、結局、口だけの人間になってしまう。
それはやだ。

行動を変えよう

とはいえ、どう転んでも推し活ができるタイプではないので、
まずはスマホでインスタをダラダラ見ていた時間、興味のあるジャンルのYouTubeを見よう!
noteを読もう!!行動に移そう!

日々成長。
できるできないじゃない、やるかやらないか。

今日も「挑戦と感謝」

Mayuca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?